洗濯機ぶんぶん

今日はお洗濯の日。

風呂の残り湯を使うため、うちの洗濯は4・5日に1回。
(二人暮しだから、お風呂洗うのがそのくらいで済む…)
そうすると洗濯機を2回は回すことになる。

そもそも、仕事してたときに干す手間も惜しいってことでドラム式洗濯乾燥機にしたんだけど、休職してる今も結局乾燥機能は使っている。
当然、乾燥機のつかえないものがあるから、それは別に洗う。
だから最低2回。

それを干して、この時期はTシャツやタオルが多いからもう1回。

それが終わったらお風呂を掃除。

休職してる今だから、日中にこういうことは済ませられるけど、復職したらできるんだろうか。
とまた、心配すべきでないことを心配する私。

あーもぅ。

今日は一転暑い!

ゲームの方にはなんかアダルト宣伝のトラックバックされるし(もちろん即削除)

履歴みれば、ファイトホリエモンとかいうブログIDのが新規記事まわってんのかしょっちゅう来るし。
まぁ、私のとこの訪問者履歴なんて、宣伝系ばっかだけどね。
普通のところの人の履歴があると、妙に嬉しかったりして。かといってその人のとこ行ってどうしようって気力がおきるわけでもないけど。
新しい人に挨拶するのって、妙に気力が必要。

今日は機嫌ナナメだわ…。

夏過ぎて…?

昨日一昨日の台風一過が一過したら、今日はとても涼しい。

そろそろ秋の風?

でも風がないとちょっと暑い。

窓を開けて、軽く扇風機をかけて、ぼぉっとしてるのにちょうどいい日。

ここ…

じ、自己主張!?

その名前がよかったのかぃ…?


自分の記事に自分でトラックバックしてみるのもなんだかおかしな話?
でも「この前こんなこと書いたけど~」てのを示すのにはいいよね。

-----------------------------追記!

…って書いたら、TBてTBした方で表示する機能ナシ???
元記事のほうで、後日譚があるよーって表示にしかならないねぇ。
テンプレートで表示できるようにならないかやってみようかな。

てことで元記事へのリンク。→ ふと思い出した…

へそ!!

エンコードの終わったマドンナのベストを聞きながら、Yahooのニュースを開いたら目に飛び込んだこのニュース。

ロック界驚異の肉体にマドンナ!

ん、乗馬の怪我の治りが早いとか?
(まぁ普段から鍛えてると治りが早いのは、騎手で見て知ってるし…)
と重いながら見たらもう!

ヘソですってヘソ!!
エルヴィスの腰とか、爆笑!

ところで、原文のページ探したんですがその記事見つかりませんorz
Magazine featureとか見たんだけどぉ;

じ、じ、じんぎすかーん♪

ウワサのジンギスカンキャラメルをどさんこプラザ@有楽町にて発見。
…

原材料名:水あめ、砂糖、加藤練乳、小麦粉、食塩、ソルビトール、香料、カラメル色素、レシチン(大豆由来)
とりあえずキャラメルの材料としては普通ぽい。
ジンギスカン風味は香料で出してる模様。

夫「どうやったらこのケモノ臭さが…」

…と口直しに野菜ジュース飲んでました(-_-;)

その他、塩バターキャラメル、昆布キャラメルありましたが、買ってません!


【ぷちとりびあ】
歌っているグループはGENGHIS KHAN。
曲のタイトルはDSCHINGHIS KHAN。
ジンギスの綴りが違うのですよ。

続きを読む

ふと思い出した。

うちのブログペット、こねこの「ここ」です。
5匹を眺めて「やっぱりネコが可愛いな~」
「名前どうしようかな~」
「ゆネタはそろそろないな(汗)」
「馬の名前つける気もないしな~」
と悩んでつけた、意味のない名前なんですが(汗汗)

シャネルのココなんて愛用してないし~。
それだったらランスタンとかマグノリアとかにすればよかったかな(笑)
(ゲランのランスタン愛用してまふ)

ふと思い出したのは、ブログのプロフ書いたときに、その前につけようと思ってた名前。
パンダに「こあら」って名前付けようと思ってたんだった!
まぁ、もういいですけど^^;

コーヒーポット制御プロトコル?

コーヒーの出し殻の利用法を調べてたのですよ。
それで「コーヒー 利用」でググったら引っかかったページに、こんなのがありました。
ハイパーテキストコーヒーポット制御プロトコル (HTCPCP/1.0)

最初に開いたときは、「電動コーヒーポットの制御のなんかかな?」なんて思って、開いたまま放置。
肥料にしちゃいけないとか防臭効果が良いとか床磨きに良いとかを調べた後、改めて読み直すと。
「…??」
ジョーク?にしちゃマジメな書面だし???

おおもとはStudying HTTP。冒頭の紹介によると
「このサイトは、RFC 2616 等の HTTP に関する文献等を紹介し、HTTP やそれに関連する技術についての知識を深めるためのサイトです。」

えーと。えーと。

種明かし
よりによって、たった一つのジョークものを引っ掛けたらしいです(笑)


ちなみにRFCとは

なんか、インターネット長いけど始めて知りました。
勉強不足だな~。

Rainydays and Mondays

always get me down..

と歌ったのはカーペンターズでしたが。

今日は月曜ではありませんが、台風で大雨です。
就職して、参るようになってからですが、低気圧で頭痛とだるさを覚えるようになりまして。
こんな日は本当にへたってしまいます。

何か書こうと思ってたのもだるさとくしゃみで吹っ飛んでしまった…。
つ_;)

むーみん。



お気に入りの整理をしていて、あるページで見つけたところ。
かわぇぇ…。

ムーミンはそれなりに好きで、原作本(確か『ムーミン谷の彗星』とか事典とか持ってたっけなぁ。
ムーミン公式サイト

…ちょうど書いていたらBGMが白鳥英美子さんの歌ってるムーミンの曲になった♪

ささきいさお!

ITメディアのニュース記事

そうですか、45周年なのですかー。

ヤマトとか聞いて育った世代ですので、取り上げずにはいられませんでした(笑)

何年前でしたかねぇ、フェブラリーSにゲストでいらっしゃってて、昼休みのライブが盛り上がってたなぁ、と。
…レースより盛り上がってたかもね^^;

今日のおうま話

札幌記念のファンファーレ演奏の方々おつかれさまでした(苦笑)
あのド高音を生ってやっぱり厳しいよね~^^;

ヘヴンリーロマンス、先週のレースと同じようなゴール前。
今度は抜け出れて良かったね。
そいで人気がなくなるとやってくるファストタテヤマっと。
直線入ったときはコイントスがあわやと思われたけどね。

カルストンライトオはなんだかよれよれ~っと…。
一番枠なんだから内ラチじゃだめだったのかなぁ?とか思っちゃう。
外の方が足場いいのも分かるけど~。うーん。
逆にプログレス、いつのまにそんなに内に…(苦笑)


昨日の話も少々。

クロフネ産駒ペリー。センスに乾杯(笑)
シアワセナンダッケ。小田切馬じゃなかった(笑)
カンペキ。実況「カンペキだカンペキ!」(笑)
お笑い馬名増えたねほんと…。

マイネルユニバース、やっと血が開花?
障害で直線だけでやってくる…(笑)

4時間歌いました。

ダンナと一緒に4時間カラオケ。

月に1・2回、3時間ほどカラオケ行ってるんですけど…変ですかね。
よく「えぇ~?」って驚かれてしまうのだけれど…。
まぁ好き好きだから気にしない。月に1度くらい思いっきり声を出さないと何か溜まって来るから。

その後はご飯を食べて、ツタヤでCD漁り。
レンタルで5枚ほど。いつも、探し回ったりあれやこれや話したりして、1時間余りすごしてしまう。
…リングの主題歌が見つかりませんorz


ジャンル、日々にしようかMusicにしようか迷うわぁ…(笑)

本田美奈子.

誰でもピカソで、本田美奈子.さんへエールという特集をしていた。
お風呂入るつもりなのもほっぽって見ていた。
5月の特集を見逃していたので、そのときの映像とか見れて嬉しかった。

去年、白血病のニュースを受けて、別のとこで書いた日記↓

昨年12月23日のコンサートに行きました。
あのころから体調が悪かったのかな。

サラ・ブライトマンのCDを買いに行って、「Ave Maria」を発見し、興味半分で買ったのが最初。
まぁ、「マリリン」はカラオケのネタでしたがね(笑)
一緒に買ったサラ・ブライトマンを放置でヘヴィ・ローティションとなりました。
クラシックの人とは違う、くぐもり(ビブラート?)の無い声がとても綺麗で気に入りました。

「Jupiter」なんて、流行ったアレより良いと思ってる。
コンサートでは涙が止まらなかった。
♪私に涙拭かせて 泣きたい時には 泣きましょう

37歳だったんだ、と記事を読んで(やっと)知った。
コンサートでの印象は、外も内も、純粋で綺麗で可愛らしい人。
拍手に、ただ「ありがとうございます」としか言えず、泣く姿が焼きついている。
無垢さをうらやましく思った。

20周年コンサートでは、演歌(小さいころからお好きだったらしい)からマリリンからクラシックまで歌うとのことで、楽しみ。
過去形は付けない。
復帰して、また美しい歌声を聞かせてくださるのを楽しみにしています。


番組内では、声も聞けて、退院も近いとのことで、良かった。
待ち遠しい。

レース映像を見た。

JRAで見れるってのをすっぽり忘れてて、今日ようやくインターナショナルSのレース映像を見た。

まぁ騎乗停止の鞭については、当地ルールだからよくわからんってことにしておこう。

で、やっぱり私が注目したのは「私があの時見た場所はどこだったんだろう」ってこと。
直線の柵がラチにすごく近い。多分直線のコーナー寄りのところだったはず。ゴールなんてどこかもよく見えてなかったし。


どうもレース自体をどうこう言う気にはならない。
もともとそういう話するほうじゃないから。それは背後(ダンナ)に任す。

やっぱりろぶろーには思い入れないんだなぁ。
シャトルが遠征するって時にはHP作っちゃったくらいなのに!

トラックバックされたけど…?

トラックバックの定義

めでたく?、ヨーク競馬場の記事にトラックバックが付きました。
さて、トラックバック先に行って見ますと、この記事に関することはなにもありません。
内容もレースに関すること。私のはレース見てなかったから、競馬場に関すること。
要はなんだ、「インターナショナルS」の記述のあるところをトラックバックしまくる宣伝さんですか?

嫌味っぽくこの記事をトラックバックにする度胸はございません(とほほ)

指が痒い…

なにかね、指に湿疹と思われるものができているのです。

かなり昔から指の腹が割れたりして、「家婦湿疹」(それってただの「手荒れ」ってこと??)とか言われたりしたことはあるのですが、それが時々ひどくなるんですね。

現在ともかく人差し指の腹が痒い!
そして細かい水ぶくれができてて、それが上に膨らむんじゃなくて下に膨らむような感じだから痒痛い!

現在はこの水ぶくれをニッパーで切って中の水を出し、傷薬(クロマイP)を塗って絆創膏を貼っています。
とりあえずこれである程度症状は治るので…。

しかし両人差し指に絆創膏撒いてると不便orz
しかもこの切った穴は水が染みるorz

本当はちゃんと皮膚科探していかなきゃいけないんだよねぇ。
あぁ、これ以上医者行くのめんどいよぅ。


ちなみに、指が割れる(切れる)湿疹を繰り返したため、私の指紋は縦横に線の入ったいささか特徴のあるものとなっております(笑)

ヨーク競馬場 (BlogPet)

きょうは、ここが俳句を詠んでみようと思うの

 「大通り 出場された クラスかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここ」が書きました。

ヨーク競馬場

ゼンノロブロイがインターナショナルSで2着したヨーク競馬場
「最も美しい馬」賞とか、日本人の丁寧な仕上げっぷりに対するものかしらん、なんて思ったり。

さてこのヨーク。City of Yorkに私は1ヶ月半滞在したことがあります。
大学のプログラムで、授業の後は毎日街の中を歩き回るのが楽しみでした。

一人だけとても競馬好きがいて、競馬場へも、1度だけ、行きました。

そう、その頃はまだ競馬に興味がまーったくなかったんです。
あぁ、なんてもったいない…。

道順もなんとなく覚えている。
駅から大通りをまっすぐまっすぐ…かなり歩くんだ。
門からコースまでも森の中で結構歩いた。
入り口がよくわからなくって、下のほうのクラスのところになんとか入ったんだっけ。
ブックメーカーとかわかんないから賭けはしなかったし。
(それどころか、ブックメーカーって、私家版の本を作る店だと思ってた…^^;)
箱の上に立ってる予想屋かブックメーカーかがいたのも覚えている。
新聞とかはそれなりに散らかってたっけ。
レースを見るのにコースの柵に近づいたら、場所を空けて見れるようにしてくれたお兄さんがいた。
目の前を通り過ぎた馬の迫力はよく覚えている。


あの場所で、日本からの馬が出場するレースが行われているのかと思うと、とても行きたくて切なくなったりします。


でもねー、あの時馬も好きだったら、帰りの荷物トンでもないことになってたと思うんだー…(汗)
(本の買いすぎで荷物送るの大変だった)

えーまぁ…

ゲーム日記を書いてたら普通の日記も書きたい気持ちがフツフツと沸き、またこのテンプレートがとても気に入って使いたかったので開設しました。

かなりテンプレートいじりまくって…CSSとか分かってないのに。
ちょっと勉強になりました(笑)

ポツポツと書ければなぁと思っております。

伝言板

記事に関係ないメッセージや足跡は、こちらへコメントどうぞ♪
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック