結婚式、かぁ。 (BlogPet)

きょうここはEucalieで一緒するはずだったの。
いや北海道に一緒したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここ」が書きました。

馬を買う。

昨日、ターファイトクラブの1歳馬募集カタログが来ました。

我が家の注目馬は父リンドシェーバーx母スペルティグレス
このスペルティグレス、我が家の3頭目の持ち馬にして、初勝利をプレゼントしてくれた馬なのです。
しかも新馬戦!!
脚を悪くすることが多く、小松温泉牧場(あぁ、いるうちに一度見学に行きたかった)に長居してたりしましたが…。
短距離に強かったので、それにリンドシェーバーは「分かりやすっ」って感じらしーです。
金策もちと考えねばならないし、悩むところです。

これまでに買った馬をならべると
・ローレルアクティヴ(父ナイスネイチャ。でか過ぎて脚悪くして、出走前に引退)
・ゴールドコレクター(父ナイスネイチャ。未勝利)
・スペルティグレス(父サニーブライアン)
・ローレルロイス(父ジェニュイン。武の1日7勝に加担したり、障害三連勝、果ては大障害3着とジリに大活躍。靭帯損傷にて引退。)
・アンベリール(父サクラローレルx母イクノディクタス。背たれがひどく、馬体成長前に未勝利終了、引退)
コガネマル(父ダイタクヤマト。入厩はした。)

ターファイトとローレルクラブで、好きだった馬が父のを選んで買ってます。
好みです。趣味です(笑)
出だしがナイスネイチャってところがまた…(私じゃないもん!!)
ロイスだけは、私がカタログから選びました。

今年はまだローレルの方でも気になる馬(父マンハッタンカフェx母サクラソレイユ)がいるので、さてはて…。
お金があれば両方買ってるのにぃ(苦笑)

おまけ。熱発中のときのものか、月例写真がめずらしく厩舎の中のコガネマル。腹が太い…。
かわいいでそ♪(親バカ)
あ、これ、勝手に載せてもいいのかな(汗)

水を買う。

水を買って飲むことはもう普通になってしまっている。

買う水にも好みがある。
私の好みは硬水。
「クセがあってダメ」って言う人もいるコントレックスも「ちょっと甘い気がする」くらいのみやすい。
逆に某美味しい水とかは常温じゃ飲めない…。
自販機とかコンビニで買うのはVittelかEvian。Evianの小ボトルはほとんどのところにあって安心。

昨日、こんな水を買ってしまった。
DEAN&DELUCAにて。
OGO。ボトルが気になってて、とうとう買ってしまった。
DEAN&DELUCAで食べてる途中に、水がほしくなって買ったので、選択肢が少なかったのが引き金。
お値段は…462円(税込)。高いよorz
高酸素水とのことだけど、味は普通の水。
でもボトルが気になって気になって、いつか買いたかったんだよーぅ。

結婚式、かぁ。

デイリーの記事。
いやはや。耳まで付いてるよ(笑)

北海道の競馬人S氏は結婚式でJ6を流したとか。ツワモノ。


自分は…式らしい式してません。
身内で温泉宴会やっただけ。
でも振袖来てたので、次の日にエレベータで一緒になったおばちゃん達に「昨日の花嫁さんでしょ」って言われたっけ。やっぱそうだと分かるのか…。

その温泉旅館にちょうどベンチャーセーフネットが社員旅行に来てたのだけど、社長は見かけませんでした(笑)


式ねぇ。
シンザンフェステバルのとか、競馬場でやるやつとか、おもしろそうだったりするけど、そこまで晒し者にはなりたくないなー。
普通の式ですらする気なかったんだしね…。

本屋ぶらぶら

昨日、川崎のハンズに行くはずが手前のあおい書店で時間を費やす。


『お父さんは時代小説が大好き』のA5版を探したけれど、見つからず。
そもそも、どこにおいてあるものかも分からない!!
とりあえず女性作家・書評・エッセイ・漫画と見て歩いたけど、新刊の方も見つからない。
特に漫画は発行社別だから見つけるアテもなく…。
書評棚で本の雑誌社系を見つけたから、その周囲を見たけれど、なし。
笹塚日記は土日のところをこそっと読むのが密かに楽しみです。全部読んでも面白いけど、競馬人の楽しみ方として。たまに地方重賞が平日にあるのが罠。


本屋へ行くと、目的のもの以外をぶらぶらと見て「おぉっ、こんなのが!」って言うのが楽しい。


今回は漫画の棚も探したので、久々に漫画の棚をじっくり見たかも。
昔はそれなりに読んでたわけだから、主に「この人今こんなの書いてるのね~」ってことばっかりだけど…。
あとは原作モノが増えたなーって思ったかな? いやでも『死者の学園祭』(原作:赤川次郎、漫画:松本洋子)とか昔からあったし。

今これを書くのに「赤川次郎 放課後 なかよし」でYahoo検索かけたら出てくる出てくる…これを読んで小説読んだ人(笑)
当時小学生だった私も、これは小説が後だった覚えがある。その前に赤川次郎の本は1・2冊読んでた…と思う。


今回は何も買わなかったけど、目をつけた本。
・『海辺』 レイチェル・カーソン
文庫復刻フェアとかで並んでいた。『沈黙の春』は読んでないけど、『我らをめぐる海』は読んだ。『センス・オブ・ワンダー』は読んだっけな??
・『競馬の人類学』 長島信弘
頼む、増補分だけ買わせてくれ!!!(あえて未リンク。新やら増補やらあってわけわからん。くぅ。)
・写真集の棚
『心の旅 増見芳隆ギリシャ写真集』…8割犬猫(笑) あぁ、来年の年賀状の犬はギリシアで撮った犬にしよう。
その他猫ものいろいろ。やっぱ岩合さんのはいいなぁ。『ちょっとネコぼけ』を出てすぐくらいに買ってもらって、文庫の犬猫ものは全部持ってる。でも大判の写真ってほしくなるなー…。
空の写真はなんか妬ましくなるのでパス。…この前『空と写真の時間』て買っちゃったけど。もちょっとしたら読もう。撮ろう。
ターシャ・チューダー(日本語の適切なリンクみつけられーず)
ニューイングランドも好きだから、写真集とかはいいかなー。
お言葉集はね、鬱になってちょっと浮かんできたら、他人の言葉じゃダメなのが分かってきて、その手の本はスルーすることにした。読めば「うんうん」て思うけど、お金出してまではね…。

生き方本とか、不安なとき本とかやっぱり多いなーって改めて思ったけど、そうなったときに本当に助けてくれる本に出会う率って万一くらいにわずかだと思う。なんかね「あんたはそうなったからいいけどさ」ってひがみが出ちゃう。


ふぅ。
リンクを探しながらいろいろ見てたら長くなった。

ディープ強いな~。

強いなー。強いなー。

ストーミーぜんぜんだめだったなー。残念。

アドマイヤジャパンがゴール前で追わずに足元を見てたのが気になったけど、大丈夫だったのかな?



しかし、なんだか気に食わないのは武なのと、JRAでの扱いかな…(苦笑)

しらたま

白玉とか、餅系のもの大好きです。

月見団子とかおはぎを見ていたら食べたくなったものの、あんこはいらない!
(甘すぎるのも好きじゃない…)

ってことで、白玉粉を買って手作りに挑戦。


豆乳白玉が美味しかったから、牛乳で練ってみることにした。
説明の通りに100ccを少しずつ加えて…練って練って練って…。

…どろーり∑(・・ノ)ノ

100ccは多すぎたようで…。
仕方なく、片栗粉を加えて、どうにか形にできる固さにし、茹でて出来上がり。
…新ジャガではありません。
ものすごーくいびつorz
いちおう白玉にはなりました。

さて、どうやって食べようかな…^^;

追記。
こうなりました。
…すいとんではありません。
ドライ苺があったのでそれを軽く煮立て、牛乳で薄めて、練乳で甘みを調整。
苺ミルク白玉となりました。

味の方は…開き直らずに、ちゃんと小さくちぎっておけば、ちゃんとした白玉だったのにと悔やまれる味でした(笑)
また作ろう。

メジロラモーヌ死亡

netkeibaのニュース
スポニチの記事

シンボリルドルフも種牡馬を引退したし、時代が過ぎて行くのを感じます。

子供はあまり走っていませんが、メジロ牧場ですから、大事に継承していってくれるんだろうな、って思います。

逃避ばっか…(汗)

昨日から、このブログとゲームブログの改造をしてました。
伝言板とリンクコーナーつけただけですけどね。
cssの書き方でけっこう苦労しましたorz

ゲームの方、テンプレート変えたいけど、今のまますぐ変更できるテンプレートも見つからないし、改造するとまた1日費やすことになりそうだし。
でも今のテンプレート、幅と位置以外は気に入ってるし…。

いいかげん、昔のHPも何とかしたい。
since1998ですよ。
一時期、全面改装するべくフレーム化とかがんばってたんだけど、挫折してそれっきり。
トップページだけ、ちょっとちょっと変えてるけど、ちゃんと直したい。


しかーしっ。


10月の情報処理試験の申し込みしてるんですよっ!!


勉強せねばorz
HTMLの記述勉強しても何も試験対策にはなりませんorz

ピカソの罠

ゲーム関係のとこで、掲示板のcgiを設置していたのですよ。

そうしたら、どこもおかしくないのにエラー500で動かない。

夫に半ば泣きつきながらデバッグ。
・DLした設定のまま→OK
・アイコンの名前を変えて行く→途中までOK
・アイコンの名前に"ピカソ"が入る→エラー

…はぁ!?

試しに夫が print 'ピカソ' のpeal文を実行したらやはりエラー。
末尾に「ソ」が付くときは、後ろにエスケープ(\)が必要と判明しました。

なんですか、このケッタイな罠は…。
旧HPからcgi設置してるけど、こんなの1回も引っかかったことなかったよぅ…orz

至福のTea Time

昨日、新橋に用があってでかけまして、そのまま銀座へてくてくと歩きました。

時刻はちょうど3時。
おいしいお茶でもいただこうと目指したはマリアージュ・フレール
位置を正しく覚えてなかったので、たどり着けるか不安だったけど、新橋駅から角を2・3曲がって、大通りの手前の通り…って具合にたどり着けました。
銀座って広いから本当、迷えます(苦笑)
迷ってわからなかったら、知ってるお店のどれかに入ろう、くらいののんびりした気持ちで歩いたから、たどり着いたのかも♪

2Fのティールームへ。
ケーキとお茶を注文…するのに迷うこと数分。
だって、いっぱいあって決められないんですもん。
ケーキを食べるのは決めてたから、ケーキを紹介してもらって(オススメのが美味しそうだったので決定)、「ダージリン嫌い・アッサム好き」の好みを伝え、そのケーキに合う紅茶をセレクトしてもらって(そうしないと、紅茶リストにはは数百種が…)、その中から気になったのを注文しました。

そして至福の時間☆
たまらず撮る前に食べてしまった…(笑)
ケーキ:ソレイユ…イチゴのクラフティ(タルトにフルーツとカスタードを入れて焼いたもの)で、上をカラメリゼ。
紅茶:モーリシャス産GRAND BOIS CHERI, BOP(グラン ボワ シェリ)…BOPってついてるってことはフレーバーティでないはずなんだけど、バニラの香りがする。

本当、なにもかも忘れてうっとりにっこりできるほどの美味でございました。
イチゴの甘み・香り・ほのかな酸味。カスタードの甘み・風味。とってもさくさくなタルト生地。
1切れ1000円の価値はございます。ええ、ほんとお値段見ると目が回りそう(笑)

紅茶も、バニラのほのかな香りと微かな渋み、濃いめの風味が私の好みに合っていました。
こちらはティーポットにたっぷり。ミルクもたっぷり。
このティーポット、かなり大きく重いのです。空っぽを持ってもまだ1杯あると勘違いするほど。
…したんです(苦笑)
ミルクを先に少し入れて、さぁ注ごうとしたら…ミルクより紅茶が少ない!
開き直りまして、ミルクを全部入れて、ほのかに紅茶の香るミルクをいただきました(笑)
いや、これはこれで美味しかったですよ。

で、私ばかり美味しいのいただくのも後ろめたいので、お土産に茶葉を買いました。
フレーバーティから、名前で選んでもらって「フェニックス」と「パルシファル」。
今、フェニックスを入れて飲んでいるのですが、チョコレートの風味がします。
どんなブレンドだったのだろう、とHP見ても…載っていないのですorz
パンフレットには詳細がなかったので持って帰らなかったし、詳細が書いてある本(写真のおくに赤い本が写っているのが分かりますでしょうか)は、買ってないですし。
でも美味しいです。満足。

妖怪馬鹿暴走…(笑)

先日、妖怪馬鹿対談の本を買ったわけですが。

今度は妖怪大図鑑を買いました…。
映画『妖怪大戦争』のキャラクターデータなんですが、なんだか昔のウルトラ怪獣図鑑のようなノリが…(笑)
しかしこれ、こまかーいところがネタになっていて、ぢつは大きなお子様向け。(新刊ガイドにもちゃんと「小さなお友達も大きなお友達も」って書いてあった!)

私は映画見てないのですが、映画を見た夫によると、映画もやっぱり小ネタオンパレードだったとか。
(その分全体的に消化不良というかカタルシスに欠けるのこと…)

この妖怪のうち、いくつかは京極の創作であるらしい。
明らかに「猿転晩子」は創作だろう!(爆笑)

アブクマポーロ、種牡馬引退 (BlogPet)

今日、幸せを乗馬すればよかった?
Eucalieが、初めての船橋競馬場にひとりで行った思い出がある
今日はEucalieが、石崎でほしがるクラブとか、荷物とかほろしりなどを引退しなかった
Eucalieたちが、ニンジンを食べさせてない荷物の奥底…(汗)
の引退式に36枚撮りフィルムを2本も使ったっけ
荷物とか嬉しかった血統と、広いニンジンとか、荷物とかほろしり乗馬クラブは、石崎で休みとか我が家の愛馬だったローレルロイスの繋養先でもあるから、1頭の引退式に36枚撮りフィルムを2本も使ったっけ
石崎騎手をズルしたかった
と、ここが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここ」が書きました。
元ネタ記事→アブクマポーロ、種牡馬引退

がっかりした。

CMで聞いて気になってた曲があった。
バンドで、女の子のボーカルの声が力強くて、いいかも、って思ってた。

まだシングルしか出てなかったから、レンタルするのもちょっと見送っていたのだけど。

昨日、機会を得て、ようやくフルで聴いた。


なんだか、伝わってこない曲だった。
声の印象は最初から変わらないけど、もう耳に残らないくらい。

聴きたいな、って思ってた期間の分、がっくりきた。

横で中指立ててわめいてるだけの男はなんじゃ?
あれで白けてしまった気もする。

気になってた以外の曲も聴いてみたけど、なんだか、私の心には届かなかった。
上滑りしていった。

今の私が受け取れないだけなのか、根本的に合わないのか。



とりあえず、名前は伏せておいた。知ってる人にはわかりそうだけどね。

やっと1冊get。

この前買った『犬は本よりも電信柱が好き』の前作、『弟の家には本棚がない』が買え、これで既刊の4冊がそろった。

あとは『お父さんは時代小説が大好き』をA5版で買いなおし…!


このシリーズ、最初はこの1冊目の『お父さん~』を文庫で買ったのである。
が、A5(連載誌の『本の雑誌』のサイズ)で読むことを想定されたサイズのものが文庫になると…字が小さくて読みにくい!!
絵も素敵だったので、これはちゃんと買おう、と。
いつだったか忘れたが、渋谷のブックファーストにコーナーがあったので、『お母さんは「赤毛のアン」が大好き』と『ましまる』を買った。
その後、なぜだか『弟の~』と『お父さんは~』を買う機会を逸していた。
今回『犬は~』を買って、不意に「買わなきゃ!」熱が上がってしまい、川崎の本屋を巡ったのだが、在庫なし。
昨日、品川のあおい書店でようやく発見した。
…ぁ、川崎のあおい行ってなかった(汗)

ところで、『犬は~』の帯の好評既刊に『お父さんは~』がないのだけど、絶版してしまったのだろうか…。
…うゎ、品切・重版未定になってる(泣)
後悔先に立たず、とは正に。文庫が角川から出たから、版権の問題かしら(;。;)
古本探すしかないのかなー…。

アブクマポーロ、種牡馬引退

netkeibaのニュース

血統的にもそんなに人気になるわけでもないし、仕方ないとは思う。

行き先のほろしり乗馬クラブは、我が家の愛馬だったローレルロイスの繋養先でもあるから、会いに行って、あまつさえ乗れたら幸せだ。

アブクマ様(なぜかこう呼んでた)の引退式には、歯医者のついでとばかりに仕事をズル休みして、初めての船橋競馬場にひとりで行った思い出がある。
まだ写真を撮りなれていないころでもあったから、1頭の引退式に36枚撮りフィルムを2本も使ったっけ。
石崎騎手が、ニンジンを食べさせているところの写真は、ほしがる人が多くて、下手な写真撮りには嬉しかった。
探し出してUPしたいところでもあるけれど、引越ししてから解いてない荷物の奥底…(汗)

推理小説を最後から~♪

めくれるようなはずはない♪

っと歌った人もいましたが。


めくっちゃう人です。

解説を先に読むからめくる人はそれなりにいますでしょうが。
私は本文の解決部を読んでしまいます。

ここ2年くらいなんですが。
精神的に参ってきたら、スリリングな展開に耐えられなくなってしまいまして。


つい先ほど、『異邦の騎士』をとうとう読みました。ええ、解決部だけ。
御手洗さんシリーズは事件をなぞりながら話してくれるので、解決部読んでから、興味を持った部分に戻って読めるので気楽です。

ところで、このリンク探すのに島田荘司オフィシャルサイトに行ったら、入り口が分かりませんでしたorz
ぼんやりと詩と情景と音楽にひたって、最後にある種明かしに「おぉ」と思って、そのまま途方にくれて…。
種は明かせば簡単で、「入り口」が入り口でした。
このHP、数日楽しめそうです(笑)

アフィリエイトなるもの。

本屋で、アフィリエイトで主婦が月50万儲けるなんていうのを立ち読みしてきた。
アクセスをキープしながらのHP運営ってほんとに大変なのはよーくわかった。


旧HPをそれなりの期間運営したからこその感想だけど、HPを見に来てくれる人で金儲けしようというのはどうも引っかかって好きになれない。収入はほしいけど、それを、「ネット上のお友達」の行為からもらう気にはなれないな。
当時アフィリエイトなんてほとんどなかったよなぁ…。

思えばここの訪問者リストもほとんどが「ネットで小遣い稼ぎ」系が新規記事を自動的に回ってるだけだな~ってのばっかり。引っかかってやんないよーだ。

よく見に行く日記の人でも、本やゲームソフトのリンクが必ずアマゾンの人がいて、これってアフィリエイトなのかしらん?と思って、引き気味になってしまったりして。

そもそも広告の付いてるHPが嫌いだからなー。
知り合いのHPでも「↑クリックしてね♪」なんて広告バナーあると、ケッとか思っちゃう。

ちなみにこの日記では、商品はオフィシャルのHPにリンクしてます。
CDはちと見やすいのでYahoo使ったりするけど。


唯一、グーグルの広告は、「ここらがキーワードになってこれが出てきたのかな?」って憶測するのがそれなりに楽しいので許せる。
ここのようなHPだとどうなることやら?

思わず買った本

昨日、夫が『推理小説作法』江戸川乱歩・松本清張 共編を買うって言うので本屋へ行きました。
そんな組み合わせのなら是非読みたいので行きました。

本屋へ行くと平積みをつらつら眺めるのがやっぱ好きです。
棚を見ることもあるけど、目を引くのが多すぎて(汗)


そんな平積みの中で見つけたのが『妖怪馬鹿』京極夏彦、多田克己、村上健司…。
ぷぷっ。
パラパラっと見ると京極の漫画がえらく凝ってる…(サスガダァ笑)
負けました。
買いました(笑)
まぁ京極の文庫は一通り買ってるんでいいんですが。

60ページほど読んで、腹を休めるのに休憩入れてます。
もったいないからチョットずつ読むかな(笑)


一緒に買った『犬は本よりも電信柱が好き』吉野朔美は即完読。
漫画だから何度でも読めるしv
出てくる本好きの人たちの会話がたまりませんわぁ。
このシリーズ、最初は『お母さんは「赤毛のアン」が大好き』を文庫で買ったのだけど、文庫だと絵がどうもつぶれ気味で嫌だったので、大判で全部買うことにしたんです。
…まだ集まってないですが(苦笑)


ところで、妖怪馬鹿を検索かけてたときに「はてなダイアリー」の該当ページが引っかかりまして。
こっそり(?)トラックバック送ってみようかと思います…ドキドキ。

開眼(ぇ

マウスを変えた。らドライバと一緒に音楽再生ソフトの無料版が付いてきた。

これがまぁ便利。

てか、今までが不便すぎたのか。

今までの手順:
1)CDをwavファイルにリッピングする。(using EAC)
2)wavファイルをmp3にエンコードする(using SCMPX、rate=160kbps)
3)ファイル名を名称変更する。
4)タグを打つ(using v1ならSCMPX、v2ならmp3infp…つまりプロパティ)

今度の手順:
1)CDを入れるとMUSICMATCH Jukeboxが起動する(ように設定した)
2)トラック情報を取得する。
3)コピーボタンを押す。
4)タグをちょっと修正する。(using mp3infop)

…1枚にかかる時間が恐ろしく短縮されております。
最初にやってた頃が1999年とかだったから、その頃の手順引きずってたのと、気に入る動作をするソフトが見つからなかったってので、めんどい手順で作ってたんですが、いいですよこのソフト♪

無料体験版てことで機能制限ありますが、普通にエンコするなら使わないと思われるものなので、問題ないかと思います。
詳しくはこちらを。


余談:私のmp3命名規約
シングル [歌手名] 曲名.mp3 (タグのアルバムにs"シングルタイトル")
アルバム \[歌手名] アルバム名\00 曲名.mp3
オムニバス \アルバム名\00 [歌手名] 曲名.mp3
同じような人はあんまいなそうorz

読み間違い

サブウェイの看板が、一瞬「ドブウェイ」と読めて、階段を踏み外しそうになった。
「サンドイッチ」のドが引っかかったんだろうけれど、自分の頭の正常を疑いたく…(汗)

A Peacetime …

発売が5月だから、だいぶ前の話だけれど。
店頭に並んでるアルバムを見て「おや?」と思ったCDが1枚。
A Peacetime MCU
「写真からしてもBOOMのパクリやねぇ」
「feat.にMIYAいるからかなー」
「それにしてもこのメンバの中でなぜにコレ(笑)」
「いいあんべぇでfeatしてたから?」
などと夫と話していたものでした。

ふと思い立ったので、インタビューとかで何か話しているかもしれないと思って調べてみました。
ありましたありました。
Hot expressのインタビュー
そっか、同年代か(笑)
こういう、売れた人がファン心を発揮してるところを見ると、なんだかほほえましくて好きです。
今度借りて聞いてみようっと。

ちなみに。
見比べるのにTHE BOOMの方も検索していたのですが…
A PEACETIME BOOM
A Peacetime Boom
な、なんですか、1曲増えてますよ@@; ぇ、2005年8月3日??
そいで、アルバム情報見たら…やられた!!
全アルバム、1or2曲増やして再販ですか!!!
そ、それはいくらなんでもアコギですよぅ(TwT)
D.E.M.O.買って、後はレンタル待つかー…orz
あれ…先週、CDショップ見たのに気づかなかったよ?@@;
明日また行くからしっかり探します…。

ファイト、と言われたら…

♪ふぁーいとっ たたかうきみーのうーたをー
♪たたかわないやつらが わーらうーだろ~

と中島みゆきが頭に流れます。

サビ以外の歌詞はいったいいつの時代のどこの田舎の話なんだろう、って感じの内容だったりしますが。
7分の大曲ですが、(ですので?)、聞き終わるとしみじみと「ファイト」って言葉が心に沁みます。

♪ふぁーいとっ つめたいみずーのなーかをー
♪ふるえながら のぼーってゆけ~

洗濯機ぶんぶん (BlogPet)

今だから、お洗濯の日
風呂の残り湯とかTシャツとまた、大きいお風呂洗うのがそのくらいで済む…
そうすると洗濯機にしたんだからもう1回
それが終わったら
今日はお洗濯の日
風呂のつかえないものがあるから、それは別に洗う
だから最低2回は回すことになる
そもそも、仕事してた?
休職してる今も惜しいってことになる
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここ」が書きました。
元記事→洗濯機ぶんぶん
----------------------------------------以下Eucalie
ブログペットの投稿機能を使おうか否か、結構迷うところですなぁ…。
ここよりひとこと
ぁぃ…。

このなし~

食べて元気だせーぇって~♪

っとこの時期頭を回る音楽。
THE BOOMの「なし」。

実家から梨が送られてきました。
加賀梨です。幸水です。ものすごく甘いです。
かなり大きいですv
大学のとき、友人たちが集まったときに誰かが持ってきた梨が出てきて、それがあまりに味なく感じたので「なにこれ~」と言ったら、鳥取が実家のコが持ってきた二十世紀だったらしく、ちょっとしたケンカになったのを、梨を食べるたび思い出します。

さて、THE BOOMには15周年ライブに行ってはまったのですが、途中のトークで「梨が飛んできたこともある」って言ってました(笑)

この「なし」って曲は…私のなかのBOOM曲分類では「極ナンセンス」ですかねー。
たいていの人が聞いても「なんじゃこの歌詞?」て感じだとは思うのですが。

でも梨好きとしては、なんだか好きです(笑)
くすっと笑ってほんとに元気がでてくるような。
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年08月 (1)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック