昨日に引き続き3題

昨日の日記に書いたマルカシェンク、骨折・休養とか。
がっくり。



オレハマッテルゼ勝ちましたねぇ。
マッテルのかハマッテルのかは自由ですが(?)「オレハハマッテルゼ」は間違いです。
(いつぞ東京競馬場でそう呼んでた人がいた)



んでやっぱりデットーリだねぇ。
レコードも更新しちゃって。参りました。

それよりも、太センセ、TV映りすぎです。
ファルブラヴのJCのときも検量室でさんざん映ってましたが、今回も…。
ほんとにデットーリと仲良いのだなぁと妙に感心。
ちなみに小島厩舎はファルブラヴのとき(2002)は出走馬なし。今回ストーミーカフェでシンガリでございます。はぁ。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

のぉぉぉりちゃぁぁぁぁん

つっくづく2着な人ですわねぇ…^^;
ほんと悔しそうでした。惜しいレースだったし。
背後「馬も詰めが甘いからあるかと思ってたけど…(苦笑)」
森厩舎が2・3着だったんですね。

武がこれで年間200勝とか。
なんかやっぱネラッテル感が拭えませんわ…。



話は変わりまして。

北海道のこはまさんがいつもメールでネタ提供してくださるんですが、本日は
いま、出馬表見て目が点になったんですが、東京9R15番は馬名審査通ったってことなんですね。エイシンキンボールでも物議かもしたのに。


背後に見せたら「キンタマーニでも来たか?」って新聞探してました。

当たってるし。

ちなみに調べましたところ、バリ島の地名だそうです。
ちなみに船橋所属。現地の実況ではタとマの間を切っていたそうで。



再度話は変わりまして。

マルカシェンク、ちょっと詰め寄られてましたが、強かったですね。
マルカコマチとか好きだったので、少し素直に応援できます。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

3年

石の上にも…とは諺にもありますが。

越してきて4年余り、長らく整理も掃除もされてない我が家を、現在必死で掃除中です。

ものすげーやかましい母が来るんですよorz

12月頭に実家に帰って、韓国旅行して、下旬に母と一緒にこちらへ戻るスケジュール。

だから掃除だけじゃなくて、韓国の手配とか、2週に1回の通院をどうするかとか、12/10~1/9が提出期間の書類どうするかとか、頭の痛いことが累々。

しかも今の状態ったら、1日動いたら1日へたれてとか、逃避にゲームしまくったりとか…だめすぎ(泣)

片付けてなかった私が悪いんで、誰にも文句の言いようがなく…orz
あ、本が異常に増えてた点については背後に文句言いまくってます(ぉぃ)

やっと聴きました。 (BlogPet)

今日は、イスなどを一覧しなかったけど、やっぱり買おうかしら
今日、こあらは、イスなどを一覧してるせいかしら、泣かずに聴けてます
今日、こあらは、イスなどを限定盤本田美奈子.コロムビアミュージックエンタテインメント2005-25byG-Toolsアメイジング・
グレイス(DVD付)本田美奈子さん死去のニュース一覧(Yahoo)
本田美奈子コロムビアミュージックエンタテインメント200入り!(ORICON)
えーまぁ、アメイジング・
シグマ2005-
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

想定外

ご存知でしょうか。
書き損じの郵便葉書は、5円の手数料で交換してもらえます。
相殺も出来るので、10枚の書き損じ葉書を持って行けば、9枚の新品葉書と交換してもらえるわけです。

さて、一昨年のことですが、私、年賀状の年を間違えて作ってしまいまして。
全枚買い直して印刷し直しました…。

それ以外にも、パソコンで作成するようになってからはミスプリントが必ず出てるので、それらをまとめて来年の年賀状に交換すべく、郵便局へいきましたのですよ。

ご存知でなかったです。
年賀状などのクジ付き葉書と、記念切手は交換の対象にはならないのだそうです…。

持ち込んだ葉書は108枚(ゴーン)。
手数料さっぴいて4860円分の通常切手/葉書購入権が突如発生したわけです。
葉書も切手もめったに必要としないので、とっさに答えられるわけもなく、頭真っ白。

まずインクジェット用葉書(普通葉書にもあるんですよ)を50枚。
それから80円切手を20枚。
残額に60円が半端だから、80円切手を2枚追加して、残りを50円切手!

小学生の算数の気分でした。

さて、しばらく連絡してない友人に手紙でも書きましょうかね。
その前に年賀状仕上げて…って、みんな年賀状で済ませてしまいそうな気配orz

やっと聴きました。

本田美奈子さん死去のニュース一覧(Yahoo)

本田美奈子.さん、ファンの想い届いた!18年以上ぶりのTOP20入り!(ORICON)

えーまぁ、アメイジング・グレイスの売上にはささやかながら貢献いたしました。はぃ。
LIFEの方はちょっと探さなかったけど、やっぱり買おうかしら。

B00008Z6RWAVE MARIA
本田美奈子
コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-05-21

by G-Tools
B000657LGK
本田美奈子. 井上鑑 サン=サーンス
コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-11-25

by G-Tools
B000B56OIGアメイジング・グレイス (DVD付)
本田美奈子.
コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-10-19

by G-Tools
B00092QRS8LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)
本田美奈子
ユニバーサル・シグマ 2005-05-21

by G-Tools

自分がちょっとバタバタしてるせいかしら、泣かずに聴けてます。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コガネマル抹消。

熱発ばっかりだったコガネマル、ようやく追いきりも出来るようになったら…骨折しましたorz
縦に割れたのか、レントゲン1回で判明せず、大型レントゲンで撮影してようやく判明。
(その間、当馬はかなり痛がってたようです(っ_<、)
能力喪失とのことで、登録抹消となりました。
行き先とかちゃんと聞いてないけど、ちゃんと治って乗馬とかなってくれるといいなぁ。


背後「精算金が金券だったらスペルティグレスの買う~」
はいはい…。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

32週1位とやらを聴いてみた。

ケルト音楽が全米32週制覇

Enyaとかリバーダンス好きなものですから、気になりまして。
公式ページ試聴してきました。

先ず…全曲カヴァーっすか?
●ウォーキング・イン・ジ・エアー Walking in the Air
えー、「スノーマン」の曲ですよね。説明入ってないけど。
ボーイソプラノのような声。元映像のイメージに近いかも。
●オリノコ・フロウ Orinoco Flow
エンヤのカバー。むしろカラオケ? 聞き比べてないけどアレンジ感じられず。
enyaと比べてしまうと、コーラスの薄さが気になる。低音がない…。
●ハリーズ・ゲームのテーマ Harry's Game
原曲知らないので、いい感じだね、としか言えないかな。
●ユー・レイズ・ミー・アップ You Raise Me Up
唯一ビデオ試聴。同じく原曲記憶無しのため、特に感想なし。

まぁ、いい声してますよ^^
買ってもいいくらい。

記事中に
>このヒットのキーになったのは、400万人ともいわれるアメリカ在住のアイリッシュ系住民の存在。
ってありますが、
アメリカにアイリッシュ・スコティッシュ系が多いのは、イギリスで貧困層だったから…とかでしたっけ。

続きを読む

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

Newペット

そろさんが飼い始めた鳥がおもしろそうだったので設置。
飛んでいる間は、背景がずっとスクロールでちょっとうざったいかも^^;

初っ端から北海道まで飛ばしてみました(笑)


FAQ
>■あり得ない速度で飛んでますが?
>あまり気にしないでください。
には笑ってしまいましたw

自分が撮った写真をランドマークとして登録できるのがいいなーと思ったのですが、手持ちの写真ですぐ登録できるものがなかったですorz
横限定ってのがネック…。ヒルズecuteも縦写真でしたorz
そのうち登録しますよーっ!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

会社辞めました。

昨日付けで、とうとう退職しました。

続きを読む

アマゾン入ってます。 (BlogPet)

Eucalieは
福ちゃんが「サクラセンチュリーとブリットレーンと両方サクラローレル産駒で…」なんて言うから、レース見てたのに、その一瞬ワンツーだったのかと思っちゃったよ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

追悼 本田美奈子さん

昨日は、速報を見てすぐ書きましたが、日が明け、Yahooニュースの訃報芸能界カテゴリに記事がいっぱいになっていました。

そのうち、容態の変化が詳しかったのがデイリースポーツスポニチの記事。
回復2回、再発2回。
あの細い体でよく頑張ったものです。

複雑なのが、「.」をつけたのが11月。そして発症が翌年1月。
どうしようもないのがわかっていても、改名を勧めた人を責めたくなります。

今は、「Ave Maria」も「時」も、聞けません。
聞いたらただただ泣いてしまうから。
逆に、聞いて泣いていてもいいのかもしれない。
♪私に涙拭かせて 泣きたいときには泣きましょう
(Jupiter from Ave Maria)
このフレーズがずっと頭をよぎっている。

クラシックに入ってからのCDについては、コロムビアのHPに。
全部視聴ができます。

本当、いろいろと記事を巡っているだけで泣けてきます。
ご冥福をお祈りします。合掌。

続きを読む

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

昨日のレースのこととか。

最強イマイチ馬決定戦と名高い(!?)アルゼンチン共和国杯。
…コイントス&典ちゃんの詰甘コンビ。ごめん、笑っちゃった。
背後「+20kgでそこで伸びられても怖いんだけど」
センチュリーが勝って嬉しい!
福ちゃんが「サクラセンチュリーとブリットレーンと両方サクラローレル産駒で…」なんて言うから、レース見てたのに、その一瞬ワンツーだったのかと思っちゃったよ!!(ブリットは4着)
しかしこの人、解説者いらずのアナウンサーだなぁ(笑)

そうそう、前に触れてたサクラソレイユ04(センチュリーの姪で、父マンハッタンカフェ)は買ってしまいまいした。
おじーちゃん(ユタカオー)顔なので…でかくなり過ぎないことを祈りつつ。
あ、命名の応募しようかな。またロイスみたいなのつけられたらかなわん(汗)

さて、もう一方のメインレースのファンタジーS。
アルーリングアクトの直線は惚れ惚れしました!
背後「お母さんはこの辺りで枯れたって言われたんだよね…(馬柱の小倉2歳Sを指しながら)」
息長く活躍してくださいっ。

スティルインラヴの引退など、花の命を顧みてしまったりね。
(そいでホクトベガの写真集みて泣くんだけど。何度見ても泣いてしまう。)
すべての馬が幸せであるように。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

アマゾン入ってます。

なんだかんだ言ってましたが、とうとうアマゾンアフィリエイトに申し込みました。

やっぱりG-toolsが便利です。
昨日の本田美奈子さんの記事に、CDの画像入れるのに使いました。
不慣れなまま使ったので、アフィリエイトIDがG-toolsの人のままでしたが(汗)
収入なんか出るわけないってくらいの気持ちですが、商品画像をぱぱっと貼れるのが気分良いです。

あ、でも文中のリンクは公式商品ページです。
これには全部入れてるけど、リンク先がどこかをtitleタグでちゃんと入れたほうが良さそうだなぁ。

本田美奈子.さん、死去

本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍(共同通信)
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去(サンスポ.com速報)

良くなって来ているとの話を聞いていた(8/19日記)だけに、ショックです。
コンサート行けて良かった。
10月に出たアルバムはチェック漏れてたので、買いに行かねば。
B000B56OIGアメイジング・グレイス
本田美奈子.
コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-10-19

by G-Tools

ミュージカル系の録音を集めたCD出ないかな。
コンサートで聞いた、「踊り明かそう」と「メモリー」、もう一度聞きたい。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

典ちゃん、楽しいぞ!

先週、2着で笑わかしてもらった典ちゃん、今日は大活躍でしたね!

横山典弘騎手、1日連続騎乗6連勝の新記録(netkeiba)

…記録が途切れたときが1番人気で2着ってのが、やっぱりミソなんですけど!(笑)
まだ確認できるところがないんだけど、中継では1600勝のコメントで「1番人気で勝てないところとかあったからまだまだ」のようなことを言ってたらしいんですよ。

っと笑いのネタにしてばかりも失礼なので、1500勝の時のいい笑顔を1枚。
1月19日撮影

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

ごーめーんーなーさーい~

こんなこと言っておきながら、今日は家でほげってました。

車だけでも見ようって気はあったんですけどねー。
カメラも用意してあったんですけどねー。


ちとまだ本調子には遠いようですorz

ダルマウス!!

こんなものがあるらすぃーですっ。

ダルマウス


空間感知センサーを埋め込んで、何でもマウスにできるとのこと。

ってことは。

ってことは!



ウマウスも出来てしまうのですねっ!!



私、たまにPCの前で馬のぬいぐるみを抱えてたりします。
(主にSのイーグルカフェ)
このこをマウスにすることもできるんですよっ!

…開腹手術なんてしませんけどorz

検索words(10月分)

月が変わったので、ちょっとblogpetの機能のアクセス解析のまとめなんかしてみようと思い立ちました。

ページビューは気にしても仕方ないので放置(汗)

検索ワードを見るのが楽しいのですっ。
コメントつけたくなった分をピックアップ。

先ず、「名乗りを上げぇぇぇぇい!」と言いたくなった検索words
- Eucalie 競馬
- Eucalie

…明らかに私を探しましたねっっ!?
足跡残してよぅ。気味悪いから(泣)

後も長いんで読む人は↓で。

続きを読む

プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年08月 (1)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック