買ってきました。

表紙
底部分

ちと法事でばたばたするので、読むのは後でゆっくり…^^;

先に読んだ人の感想を聞いてみたいものです…w

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

早すぎ?

チョコですよチョコ
もうチョコレートのシーズンです。

一緒に行った買い物で買うので、送るもなにも…って状態です。

チョコレートが常備の我が家では、バレンタインなんてのは「変わったチョコが入手できる時期」でしかないかもしれません。

ちなみにリキュールの方は私のだったり…(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

また行ってる。

またこあらがいちろーさんちにでかけてました。

掛け合い
♪うつくしーい~
ってCMはムタクの2年目でしたかね?

テーマ : ブログペット
ジャンル : ペット

「シベ超」漫画化

スポーツ報知の記事
水野晴郎ドットコム

ほほぉー(笑)


…それだけなんだけど(苦笑)


DVDBOX購入特典が、2月末締め切りだそうです。
迷っている方はお早目の決断をどうぞ(笑)
B000A0D94Oシベリア超特急 コンプリート DVD-BOX
水野晴郎 MIKE MIZNO 中野良子
ポニーキャニオン 2005-08-26

by G-Tools

続きを読む

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

雪の朝

天窓です。
朝って言うより昼に近い時間に撮影したものですが。

我が家には天窓がありまして、この写真は寝室の天窓です。
昨日はずっと降っていて、積もって行くのが見えていました。
今日は一時青空も見えたようで、雪が下がって行くのが見えました。
今はもう乗ってないですね。

東京の雪って、金曜の夜から土曜に降ることが多い気がするんですよ。
金曜の夜に「あら雪だ~」とか思いながらご飯食べてたら、危うく山手線が止まりかけたこととか覚えてます。
受験シーズンなのは、この時期に受験がある以上仕方がないんだけど。

私の東京の初雪の思い出は、どうしても大学の図書館に行かなきゃいけない土曜日に雪が降って、それでも自転車で図書館へ行ったことです。
地元の石川で慣れてたので、雪の中で自転車は平気でした。
今はそんな気力もありませんが(汗)

テーマ :
ジャンル : 写真

無料版EmEditer!!! (BlogPet)

きょうは、ここまでEucalieと無料にアップしたかった。
またはここまで域も保存したかった。
またはきょうは、アップ♪
またはきょうはアップするはずだった。
またはEucalieはここにEucalieがここへベータっぽい機能したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

ドキっとする瞬間

駅のホームでメールを打ちながら、ふと両側を見たら、両方で同じ機種と色のケータイが使われていた@@

ちなみに、auのA1404Sピンクです。

無料版EmEditer!!!

窓の杜のニュース

PC-VAN時代にEmTermを使用していて、EmEditerはベータ版くらいから使ってたんじゃなかったかな。
当時はEmTermも無料じゃなかったかなぁ…?

記事にあるように、v2から有料になっちゃったので、会社のPCで使いたい時などは、無料時代のインストールファイルを探し出して(うちにも保存してある)使っていたものでした。
マクロとか使う気がないから、Notepadより高機能なテキストエディタの域でしか使用していませんし^^;

このPCで使ってるのもv3だし、入れちゃおっかなーと思っていたら、気づいた1文。
EmEditor Standard v4 または EmEditor v3 から EmEditor Standard v5 へのアップグレードは無料です。
…「今まで一番お世話になってるソフトだし~」なんて言って、v3は購入したのですよ。
v4standardも入れれたんじゃないかorz

てことでv5standardへアップグレード。でも使用方法に変化なし(苦笑)

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

全国一斉日本語テスト

いちろーさんそろさんがやってたのがおもしろそうだったので…。

全国一斉日本語テスト

結果は
69点 普通です
語彙の豊かさは、人生の豊かさにつながる大切な財産。和語・漢語・外来語のほかに、方言・俗語まで、ことばを覚えていくのは大変なことですが、興味さえ持てば自然と身につくのものです。まずは、あなたの好きな人/尊敬する人のことばを観察してみてはいかがでしょう。


2つか3つ、見直して変更したら変更する前の方が正解だったってのが、学生時代のテストを彷彿とさせましたorz

辞書って眺めてるの好きなんで、電子辞典セットってのは魅力あります。
けどATOKは使ったことないので、入れる気もありません…(苦笑)

検索words(2005年12月分)

blogpetの機能のアクセス解析のまとめ。
11月分はさぼりました。っつーか12月頭がそれどころじゃなくって…。
いちろーさんとこ見て思い出したとも言う…(苦笑)

今回の謎大賞
1
なんじゃそりゃ。何を探したいの!? いったい何件hitするのやら。
しかもアクセス3回。謎だ…。

また長いんで読む人は↓で。

続きを読む

旅するペット。

「かもかも」のことではありません。
こっちは写真いちいち見るのがそろそろ面倒に…^^;

今日ページを開いたら、「こあら」が封筒らしきものになっていました。
…封筒。

初めての状態でびっくり。
誰かからメールを来ているのかな~と思ってクリックすると、封筒から便箋が出てきて開くアニメーションがあり…
…書置きだった。
いちろーさんとこへ遊びに行ったようです@@

いちろーさんとこのペットはこんな状態でした。
…ノリノリの2匹
ネコをクリックすると私のプロフィールに飛び、ネズミをクリックすると掛け合いをしてくれます。

いちろーさん、プレミアム申し込んだのですね。(この機能はプレミアム限定)
アクセス履歴保存期間が延びるのは良いなぁと思いつつ見送っている私です。
ついでに名前もかわりましたよね。まえは「ろどりげす」だったかと…。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

ぐじゃぐじゃふー。

昨日は、かなりぐじゃぐじゃして落ち込んだ日だった。

1回忘れ物を取りに帰ったにも関わらず、携帯電話を忘れていたり。
お店行ったら、会いたかった店員さんいなかったり。
公衆電話から電話したら、お金の入れ方間違えて損した気分になったり。
(確実に20円損したんだけど。)
無理をして早く退社してくれた背後に申し訳なかったり。
仕事辞めたのに服なんか買っちゃったり。
ちょっとショックなできごとがあったり。
ちょっと悲しいできごとがあったり。
何より、いろいろと気にしてる自分が嫌だったり。

でも、今までだったらもっとひどい状態に落ち込んでたから、だいぶ良くなってきてるのかな。
嬉しいこともあったから、大丈夫だったのかな。
お店ではゆっくりしたし。
ご飯おいしかったし。
素敵なの服買えたし。


でもほんと、眠れるかどうか不安なくらいぐじゃぐじゃしてた。
起きたら、ふぅと一息ついた感じで、ちょっと楽になってた。
勢いづいて、去年の2つ分の記事なんか書いてみた。
また少し、楽になった。

JRAスクリーンセーバー2006

今年のJRAオフィシャルスクリーンセーバーをインストールしました。

去年から使い出したのですが、カレンダー機能がけっこう気に入っているので、今年も導入。
今年のには「何回何日」って表示がなくなったような気が…。
何回だとか開催変わりとか気にする方ではないですが、あったほうが情報としては良い気がします。

さて、上記のお知らせ画面を見たときには、「げ、ディープ一色だったら入れるの止めよ」とか思ったものでした。
とりあえず過去全三冠馬ってことで、許しました(笑)

一通り見てみましたが、セントライト・シンザンの2冠目までは映像がないのですね。ふむ。
あ、インストールする人、音声に要注意ですよ。
いきなり実況が流れてきたら困る人は、スクリーンセーバーの設定のところでミュートに。

一通り見てふと思ったのですが、セントライト・シンザンはその名を冠したレースがあります。
(セントライトの父てダイオライトなのですね。船橋のダイオライト記念のダイオライト。)
その後の三冠馬たちのレースがないのは、「馬主冠号がついているため」が理由だと聞いています。
はてさて、スティルインラヴとディープインパクトの記念競走は設置されるのでしょうか。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

あけましておめでとうございます。

年賀状
このわんこは、ギリシア旅行のとき、テサロニキでくぼみにはまって眠ってたコです。
可愛いので使用しましたv
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年09月 (2)
    2017年08月 (2)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック