mixi入りました。

なにげ、今まで入ってなかったんです。

ただ、SNSは「カフェスタ」に長らくいたので、だいたい経験してます。
逆に、だからこそmixiも入らずにいたわけでして…。

名前は相変わらずEucalieです。

これぞ有終の美

・大久保厩舎のブライアンズレター勝利
・松永幹夫JK、重賞最終騎乗で勝利
・松永幹夫JK、最終騎乗で勝利し、1400勝

松永JKには、思わず目頭が熱くなりました。
これを有終の美と呼ばずに何を有終の美と言おう。
レープロの後表紙は、天皇賞のときの一礼の写真だったそうです。
いーなぁ。かっこいいなぁ。

まぁ天皇賞のときの一枚を。…ピント甘いですがorz
Winning Run

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

久々にカラオケ。

まぁ毎回久々になるんだけれど、1ヶ月か2ヶ月に1回、夫とカラオケに行くんです。

ほら、大声出すと心身リフレッシュできるじゃないですか。

そういうことが気軽にできるのはカラオケでして。
歌うの大好きだし。

昨日、借りてたCDを返すついでに歌広に篭ってきました。
土曜の午後って混むんだよね。ちょっと待たされてしまいました。
でもフリータイム満喫。3時~8時で歌ってきました。

曲目ならべてみようかなーと思ったけど割愛。
ジャンルけっこう広いですよ(笑)

続きを読む

エンコードと試聴完了して…

この前借りたCDのおはなし。

・平井堅
「LOVE OR LUST」と「KISS OF LIFE」がプレイヤー入り。
実のとこ、男声の高めの声って好きじゃなくて、「楽園」が流行ったときも一歩引いてたのだ。
1枚1枚にちゃんと本人コメントが入ってるのがよろしい。
・中島美嘉
「RESISTANCE」「Love Addict」「雪の華」「LEGEND」「桜色舞うころ」「GLAMOROUS SKY」がプレイヤー入り。
聞きたいってより歌ってやろうってとこ?(笑)
それなりに好きですよん。
・ブリトニー
「TOXIC」だけプレイヤー入り。
聞いててこんなに残らない曲ばっかとは思ってなかったなぁ(苦笑)
・SINGER SONGER
前から入ってた「初花凜々」に加えて「SING A SONG ~NO MUSIC,NO LIFE~」がプレイヤー入り。
まぁこっこさんだし。
しかし歌い方って変わるもんだねぇ。
ソロになったらまた戻ってる気もしますが(笑)
・氣志團
まぁ私用ではないので…(笑)
CDのシルエットのってBOOWYの真似だよね?(今さら??)
つか、よく見たらあれこれ真似しまくりなんだね…。
服部Too Fast To Live Too Young To Dieこーいうのがあったのをふと思い出したよ…w
・矢野顕子
プレイヤーには何入れようか迷いつつ入れてません。
ところでこの人ってYMOのメンバーだったんですか?@@(cf.「在広東少年」)
ぁ、「夢のヒヨコ」をプレイヤーに入れるの忘れてた…。
これも曲解説&本人コメントがあるのが好感。ラーメンは麺にコシの出たヴァージョンだそうです(笑)
・エキセントリック・オペラ
1・2回聞いてそんなもん、かな。
ライブラリに抑えておくには良いけど。
・伊武雅刀
スネークマン・ショーってことで…(汗)

さて、今回は東京エスムジカにどっぷりはまりました。
1日中リピートするわ、プレイヤーには全曲入れるわ。
新しいアルバムを買ってしまいそうな勢いかも…。
B000E1KNMASwitched-On Journey(初回限定盤)
東京エスムジカ
ビクターエンタテインメント 2006-02-22

by G-Tools
ビクターのオフィシャルページでは全曲試聴できますので、是非是非♪

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

TUTAYAでレンタル♪

TUTAYAの半額クーポンが出ると、ここぞとCDを借ります。
今回は発行すぐに借りるつもりだったのに、結局最終日だけにorz

先ず1weekレンタルになるのを待ってたものたち…
平井堅 「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ」

中島美嘉「BEST」
BEST

ブリトニー・スピアーズ「グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ」
こゆのも聞きます。

SINGER SONGER「ばらいろポップ」
こっこさんだなんて知らなかったですよ

氣志團「愛羅武勇」
背後のセレクト…


古くてライブラリに入れておきたいものも借ります。
矢野顕子「ひとつだけ/the very best of akiko yano」
「ヒヨコ」が取りたかった…w


今回は、ちょっと探していたものもありました。
東京エスムジカ「World Scratch」
World Scratch

TVでかかってた曲が気になったので、借りてみました。
今書きながら聞いてますがなかなかいいです。
ここ来る人で検索でTHE BOOMから引っ掛かってきてくださる方がいるので、そゆ方にはちょっとお勧めしたい感じ。
ZABADAKとかまた聞きたくなるなぁ。

今回の拾いもの。
エキセントリック・オペラ「ヨロコビ」
ヨロコビの曲は第九。

クラシック曲をアレンジしたものは大好きです。
面白いのがチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番を元にした曲のタイトルが「チャイコン」。
チャイコフスキーのコンツェルト…(笑)
CD交換して聞いてますが、まぁ奇抜なアレンジでもないし、声も素敵です。
声楽は本格派っぽいですね。
ジャケットやタイトルから想像したほどのスットビさはなかったです。
参考までにSony時代の公式ページその後?の公式?


今回のジョーカー。
伊武雅刀「Mon‐Jah」画像お見せできないとは悔しいorz
歌手名だけ見てピンとくる人もいるでしょう。
そう、「子供達を責めないで」です。
怖いのは5曲目。「Mon-jah」作詞:伊武雅刀、作・編曲:井上鑑。
歌詞カードに書かれている歌詞「~Impossible To Dectate~」
…怖くて聴けないですっorz
井上鑑って、本田美奈子の「時」の作曲した人じゃないですか…。
その他の歌詞もなかなかイっちゃってますんでまぁ、そーいうの好きな方には…。
借りたのは背後ですorz

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

フェブラリーS速報

カネヒキリ強かったねぇ。
フラムドパシオン強かったねぇ。

シーキングザダイヤ…みごとな…。
背後の馬券
これ当たってもトータルマイナス。こら。


背「馬服同じのが入れ替わってればな~」
私「…」

写真とかは明日にでも~。

「こ、このにおいは…」

12月に韓国へ行って以降、爪の状態が非常に悪いので、ネイル用のオイルを買って来ました。

それを塗ってて、なんとも甘いけども微妙な香りがするので、背後に
「ねー、これビミョーな匂い…」
と匂いを嗅がせてみたところ、
「これは…ドクターペッパー



をぃ。

まぁ、ネイルオイルもアボガドオイルとアーモンドオイルっつー微妙な取り合わせですが。
このオイルのミニサイズを買いました。

でもドクターペッパーDr Pepper…うぅむ。


むしろ、ドクペのHPの方がネタになるなぁ。
Dr Pepper Cherry Vanillaって…あぁ、すごそう。
そのうち池袋某所で変えたりするんだろうなぁ(・m・)

結局バレンタイン… (BlogPet)

前のは「ホワイト」
がヨーグルト風味
背後が最近フィグ(いちぢく)
入りのパンとか好んでるので、つい
あと気になった時には「卑怯なシロモノ」
だったので、六花亭のストロベリーチョコ
実は初めていただいた時には「卑怯な」
ってことに入れてあったフルーツチョコボールとかできる
こあらたちがごめ昆布キャラメル
嫌がらせ系の味しか想像できません
っとその2つを手に取り…
それだけでレジに行くのがすぅっごい嫌だったんです
HPを見ていたら、どうやら「ヨーグルト風味になってたんですけど」
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

結局バレンタイン…

自分だけ美味いもの食べてちゃ申し訳ないでしょ、ってことで…。
一式。

デメルの新作らしい「フィグ・アプリコット」。
背後が最近フィグ(いちぢく)入りのパンとか好んでるので、つい。


あとのものはどさんこプラザで購入。
なぜか依頼されたジンギスカンキャラメル。2回目。
確か前のは「回り回って誰も食べなかった」とか聞いたんですけど。
あと気になってたがごめ昆布キャラメル。嫌がらせ系の味しか想像できません。

っとその2つを手に取り…それだけでレジに行くのがすぅっごい嫌だったので、他の品を物色…。
自分用にトラピストバター飴。
おかずにつぶ貝松前。
バレンタイン向けにスイーツコレクションと称していろいろいたので、六花亭のストロベリーチョコ。
定番商品と思われそうなこのチョコ。実は初めていただいた時には「卑怯なシロモノ」だったんです。
今でも、我が家では世間の扱いと微妙に異なっております。
他社の同類も増えましたから、食べ比べるとよく分かるのですが…。
中の苺がかなり酸っぱいんですよ^^;
「ストロベリーチョコレート」ってところから想像できる味と比べると「卑怯な」ってことになるらしいです。
HPを見ていたら、どうやら「ヨーグルト風味」がなくなって、「ホワイト」がヨーグルト風味になったようですね。


ところでね。

こーいうものを用意したのに、背後ってば、冷蔵庫に入れてあったフルーツチョコボールとか食べだしてんですけど。
なんなんですかorz

続きを読む

至福のLunch Time

前回からあらまぁもう半年近いじゃないですか…。

キャノンへ預けていたレンズを受け取りに銀座へ行くので、マリアージュ・フレールでランチをいただくことにしました。

最初はレカンへ行ってみよう!とか思っていたのだけれど、メニュー見て尻込みorz
ケーキがお手ごろだったイメージしかなかったから、そんな高級なところだとは…。
第二候補の資生堂パーラーはちょっと距離的に戻りすぎる位置。
幸い、マリアージュ・フレールは近い位置だったので、「食事」には期待せずに行くことにしました。


ところがどっこい。紅茶を使ったランチがしっかりあるじゃないですか!
バレンタイン特別メニュー
いろいろあって迷いましたが、これをいただくことにしました。

紅茶は「TJ950 WEDDING IMPÉRIAL ウエディング インペリアル」をセレクト。
アッサムにチョコレートとカラメルのフレーバーをつけたもの。
ストレートで飲むと、アッサムの渋みがちょっと後味に残るけれど、ミルクを入れると最高に美味しい。

そしてお料理。(前菜は撮ってません^^;)
伊勢海老と野菜のソテー ミルフィーユ仕立て
ぱりぱりのクレープ生地を崩しながらいただきます。
食べかけで失礼!
周囲のソースに紅茶が使われています。
「TJ911 ÉROS エロス」はハイビスカスとモーヴを使ったお茶です。
果たしてどんな味?と恐る恐るのところもあったのですが…バルサミコのほうが効いてて、“紅茶っぽさ”はなかったです。
そこまで判別できる舌してないし(苦笑)


美味しくいただいて、デザートはさすがにおなかがいっぱい。
ポットいっぱいの甘いお茶をいただいてれば、それで十分なデザート。

前から気になっていたこともちょっと試してみました。
一度ミルクティーで飲んだカップでは拭きでもしないと、もう一度ストレートで飲むことは出来ません。
こういうときって…?

カップをもう一組いただけます。

ってことで、料理の皿が下がった後、ティーカップ2つを並べ、ストレートで飲んでみたり、ミルクの割合を変えてみたり…と紅茶を楽しみました。

ウェイターのお兄さんの物腰もよくって、すごーく癒されてきました^^

続きを読む

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

極上ジェラート☆

いただきまーす♪
アトレ目黒に入っている蜂蜜のお店のジェラート。

700円と、とても良いお値段でいらっしゃるので、今まで手が出せずにいたのです。
10種類ほどある中で、日替わりで1種類がサービスで550円(それでも高いけど^^;)になるのが、今日は私の好きな「ハニーミルク」だったので、とうとう買いました。

美味しい!

甘みがくどくなく、これだけの量でもパクパク平らげてしまいました。

キャノンはWINSに近かった。

地図見た時点で見当ついてましたけどね、ええ。
本体は、点検だけでも1万ほどかかってしまうので、動作がおかしかったらまた見てもらうことにし、レンズのみ預けてきました。
フィルター割って取り外すことになりそうとのこと^^;
修理・点検の日数は一律、料金は型番と作業レベルで決まっているようです。
期間は大体のものが1週間、私のレンズの簡単な点検修理は6千円でした。分解が入ると1万ですって。

ちなみに被害状況の写真。
手とフード
レンズとフィルター
本体、カード差込部の蓋

そうそう、手袋は全く同じものを買いました。セール期間でよかったわー…。

アイタタタ…

競馬場行きました。

着いたのが9Rのパドックが終わる頃。
お目当てのギミーちゃんだけ撮影しました。
馬が出て行った後、人が馬場方面に移動して空くので、11Rに向けて場所を確保。

どうも見たところ10Rに撮影お目当ての馬がいなかったので、馬券を買いに行った背後と入れ替わりで馬場へ行って9レースを見ようと思い立ちました。
そして立ち上がったらファンファーレ。
「え、これってここ?」
「そだよー」

ゴール前方面へダッシュ。

ちょうどトータライザー(電光掲示板)の端くらいだったろうか。
何かバランスが…前のめってる気が…あぶないかも…ドテッ

体がついていかなくなるって、歳の証拠ですか(涙)

まぁ昔からよく競馬場ではコケてた気もするけど(汗)
競馬場でなくてもコケたことは多いけど(泣)

冬場だったのが幸いし、手に3箇所の流血、手と膝の打撲、あと少々の擦り傷で済みました。
手袋はおしゃか。おかげで手の怪我が少なくて済みました(。-人-。)

レースは、結局ゴール前をモニターで見ました。呼ばれてないしorz

その後、傷を舐めつつしっかりきねうち麺を買ってしまいました…。
ショックによる判断力の低下なんでしょうかね(・・;)
戻って、背後に麺を渡してから、「あ、医務室寄ってこれば良かったんだ」なんて言ってました。
背後が絆創膏持っててよかった(・・;)

カメラは数箇所傷が見当たるものの、動作には異常がなかったので、撮影続行。
写真は後日~。

その後はしっかり恒例のちか樽まで行きましたw
この時期はやっぱり鍋だねぇ~b

で、帰りにヨドバシカメラで傷の入ったフードフィルターを交換しようと思ったら、フィルターが外れない。
店員さんに見てもらったら、「これは中にも影響ある可能性があるので、無理に外さずに点検修理出した方がいいですよ」とのこと。
レンズカメラを、明日にでもキャノンへもって行くことにしました…。
預かりになっても、フェブラリーS(19日)に間に合ってくれれば…。

銀座行くので、ついでに手袋も買ってきます。
あぁ、出費も痛い。

そうそう、手の傷が結構広め(石塗装で擦ったから…)だったので、前から気になっていたキズパワーパッドを試してみることにしました。
きちんと直さないと、けっこう傷跡が残る体質なので(ノ_-。)

改めて読みました。

背後「買っちゃっていい?」
私「…三毛猫ホームズなら読むから良いよ」

ってことで我が家にやってきたサスペリアミステリー3月特大号

小学校後半~高校くらいに、この雑誌が出てたら、私はさぞ夢中になってたことでしょう。
そのくらいの時期に読みまくってた系統の小説のコミカライズのオンパレード。

垣野内成美さんの絵は好きだなー。ホームズがラヴリーv
山村美紗と西村京太郎は一時期読みまくったのでなんだか懐かしく…。

そういえば、↓が買ってあったのですが、この雑誌のコミックスだったのですねぇ。
4253185274タック&タカチの事件簿16秒間の密室
西澤 保彦 大橋 薫
秋田書店 2005-01-27

by G-Tools
4月に新刊が出るそうなので、楽しみにしてます。
タカチの性格ががっつり変わってますんで、長編は無理だろうけどなー^^;

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

読みました。そして…

雑誌全体のことも書こうと思ったんですけど、閣下ニュースが入っちゃったので、シベ超関連だけ。

雑誌の中で、シベ超は最後に読みました。
だって…怖かったんだもん(何が)

実のところ、映画は一切見ておりません。はぃ。


さておき。

河さんのブログでの感想と、背後が言ってた感想がほぼ一致してたので、その辺がポイントなんだなぁ、としみじみ。
「ボルシチトーク」とか。
「構図もセリフもほぼ再現」「ただし棒読みは無理」とか。

背後「このペースならあと4回くらいで終わりそう」

そもそも副編集長の趣味で始まったものだし。


さて、水野氏倒れるのニュースですが…。
カルトシリーズ映画なのね。ふむふむ。(そこかよ)

御本人のブログを拝見すると、順調に回復されていらっしゃるようで何よりです。


ところで、水野晴郎.comの通販ページの濃さにヤられそうです。
スキージャンプ・ペアとのコラボとか…参りましたorz
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年08月 (1)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック