ばんえい存続のために

残そう!!ばんえい競馬!! (グラスタイル)
ばんえい競馬の存続を希望しますばんえい競馬の存続を応援しています(ゆかさん)
帯広市長に「ばんえい競馬」存続を求める署名運動(十勝馬事振興会)

ごめんなさい、私の言葉で整理することができません。
ゆかさんがいっぱい書いてくれています。
ゆかさんのブログ→芝生から見上げてつぶ串ひとつ

非力な私は、ただ願い祈るしかできない。
馬たちに、幸あらんことを。

歯医者いてきました。

なーんか歯が痛いような感じで頭痛がしていたので、歯医者へ行きました。

歯医者って当たり外れがけっこう怖いものですが、一番近所にあるところへ行ったら、そこそこ当たりな気がしました。
問診表で治療方針(ともかく治療・痛いところだけ・相談して決める)が選べるとかは好感。

とりあえず痛みがあるのと、数年診てもらってないのとで、一通りの検査をしてもらいました。
幸い、虫歯はなし。
痛みは、歯茎の方から来ているようでした。
歯は磨けているけど、歯茎を傷めている…そうです。
言われてみると、痛みを感じるようになったのは毛先の太い歯ブラシを使い出してからかも。

歯のクリーニングと歯磨き指導を受けました。
クリーニング初体験でしたが、処置中はけっこう大変だけど、終わったらすっきり☆
次回は下半分のクリーニングと、歯磨きがちゃんと出来てるかのチェックです。
歯の所見の紙とかもらったけど、これって義務付けとかなったのかしら?
医療関係の改正にはおっついてません。

そうそう、歯磨きの際に歯茎から出る血は、ばい菌と戦った後の膿のような血だから、出しちゃって良いんですって。
初めて聞いた~。

10/22日分の写真を公開しました。

府中
↑クリックするとページへ移動します。



撮りに行った話撮ってなかった話を書いてありましたが、その写真です。
10Rの写真と、場内風景が数枚だけです

テーマ : 馬写真
ジャンル : 写真

…家にいますorz

はぁぁぁぁぁぅorz

結局出る気力がありませんでした。
体のほうもなんだか調子良くないし。

んでTVKの中継を見てるんですが、

いきたーいっっ!!
とりたーいっっ!!

って欲求はすごくあるんです。

電車つらーいorz
人込つらーいorz

で行きたくなくなるんです。
はぁ。

撮ってなかったよ…

まぁ笑うだけもなんなんで。

JCDを勝ちましたアロンダイトの前走をどうやら現地で見ていたらしい。
菊の日だったようです。
10Rに贔屓っこがいたので、そのこたちだけ撮って、11Rはぼーっと見てたんだっけなぁ。
背後に「前走見てて“強いねぇ”って言ったやつじゃん」て言われても、全然思い出せませんでした(汗)
うーん、撮っておけば良かったなぁ。
先はわからないものだから仕方ないけど。


今日は行けたら行くつもりだったのですが、思いの外、昨日のダメージがあったようで半日寝込んでました。
背後がこれなら馬券取れたなぁなどとぼやいてました。さてはて。
明日も行けたら行くつもりです。

うけけけけけけけけ

シーキングザダイヤ、どうしようもありませんな(笑)

旅程

新橋駅

某所で書類提出

資生堂パーラーでお昼

ミュゼ・ド・フランス見物&買物

バーニーズNY→松坂屋→三越→松屋(全部見るだけ)

オペークでつげのブラシ購入

プランタンでジュースを飲んで一休み

プランタン→銀座INZ→西武→阪急(やはり何も買ってない)

どさんこプラザ(いろいろ購入)→むらからまちから館

有楽町駅

新橋駅(戻ってるよ)

シオサイトの手前で待ち合わせ

シオサイトで夕食


うーん、よく回ったもんだ(笑)

銀座をぶらぶら

20061124171659
午後ずっと歩き回っております。

資生堂でお昼食べて、後はウィンドウショッピング…のはずがつい買ってしまったものが…。
マリアージュ・フレールでのお茶は我慢。
これは西武のツリー。
これからまだ西武を見て回る気らしい(苦笑)

きのうこあらが(BlogPet)

きのうこあらが、ここまで移動するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

「かかりつけ」なら問題ないかと?

コンタクト60診療所、一斉監査へ…検査料不正の疑い(Yomiuri Online)

コンタクトユーザーとしては気になった記事。
これは「診療所の報酬」の話だけど、「利用者の負担」はどうなんだろう?
いつも使っている某レンズメーカー直営店の併設の診療所では、確か「何か不具合を申し出ないと保険診療とならない」なんてことが書いてあった気がする。そのことかな?

…って思っていたら、実際の話は毎日新聞が詳しかった。

コンタクトレンズ:診療所の検査報酬、不正請求が横行 継続と初使用「同額」(msnニュース/毎日新聞)

「検査料」ね。
要は医者は自分とこの初診であれば初診分取りたいわけだ。
こういう問題になる診療所って、きっとコンタクト安売り店の併設に多いんだろうなぁ。

ちと今通ってるとこへの初診はもう数年前になってしまうので、そのときいくら取られたかはもうわからない。レンズ代とか込みでかなり高かった覚えだけはある。
(改訂が今年4月だったので、比較する意味がないと後で気付いた)
ただ、継続使用プランを使っているため、半年を超えると再検査し、そのときには検査料が取られている。(先月末に行った時は再検査対象ではなかったので、検査料を取られていないので確認できない。)
これはそのプランの方針であって、嫌なら行かないとか止めるとかすれば良いだけ。
現状ではレンズ代=年会費+検査代+診療費くらいなので、損してる気分はない。
ハードレンズを毎年変える必要があるのかどうかは「?」かもしれないが、8ヶ月くらいで濁りが出て交換してもらってるから、目のためにはこれで良いのだ、と納得している。

ちなみに、先月末に通院したのを書いてあるけど、私は立派に眼科の患者ですorz
ドライアイ&アレルギー性結膜炎。
先生には「目薬切れたら眼科だけで来てもいいからね」なんて言われてます。
市販の対ドライアイ目薬より全然効きますからねぇ…。


目は何かあると怖いからね。
安心できるところに行きたいよね。

蟹の季節

蟹かにカニ
つい先ほど届きました♪

子持ちは香箱ガニと呼ばれるものです。
ズワイのほうは輪島港のタグ付。
実はこれで去年送ってきたものよりはかなり小さい。
いや、このくらいでないと2人で消費できないんで、これでいいのですが。

地元では漁船がカニばっか獲りに行って、他の魚類が少ないのだそうです(苦笑)

今さらにダービーの写真

5/28府中
↑クリックするとページへ移動します。



ものすご~~~く今さらですが、今年のダービーの写真ページができました。



ほんっと、遅くてすみませんorz

テーマ : 馬写真
ジャンル : 写真

TUTAYAx2

今回の半額期間には2回行けました♪
毎度ながらコメントはaltに。

1回目分
宮沢和史『SPIRITEK』
提供曲のセルフカバー集。
本田美奈子さんの「この部屋で暮らそう」が入ってるので。
実は今まで出てたこと知らなかったの。
見つけたら買うかもね。
小泉今日子への提供曲が気に入った。 宇多田ヒカル『ULTRA BLUE』
嫌いじゃないのでとりあえず聴く。 BONNIE PINK『Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-』
少し聴いたことはある程度だったので。 ALI PROJECT『聖少女領域』
背後's。
シングルなので半額対象じゃないけどね。レコード会社が違ってアルバムに入ってこなさげらしー。
いつも後回しになる洋楽をちょっと強化。
1・2曲しか持ってないのを補完する感じで。
Pet Shop Boys『PopArt』 EAGLES『The Very Best of the Eagles』
「Get Over It」がほしかった。 The Rolling Stones『Hot Rocks, 1964-1971』 『<STAR BOX>アンディ・ウィリアムス』
定番ナンバー多いしね。
日本語で歌ってるのには参ったけどw 『トロと旅する~ポップス・コレクション:夏休み』
オムニバスはええかげん曲目が被るんですが^^;
2・3曲は持ってなくて欲しいのが入っているとセレクト。 『懐かしのポピュラー・ヒット~TWIN BEST』
好きな曲多くてにまにま。
この手のものは買うほうがいいんだけどな~。

2回目分
杏子『10 Years Collaboration』杏子『10 Years Collaboration』:宣言どおりDISTANCIAの入っているものを。
THE BLUE HEARTS『SUPER BEST』
背後's。…実はまだ持ってなかったという。 STARDUST REVUE『HOT MENU』
『LOVE SONGS』だけ持ってるのです。
あまり被ってないベストが出たので待ってました。 『“超・激戦士伝”新日本プロレス』
背後's背後's背後's(強調!)
「長州力のテーマ:パワー・ホール」がほしかったらしいよ。
洋楽は前回に棚になかったものを。
John Lennon『Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon』
いつか借りようってずっと言ってて、やっと借りました。 『サイモン&ガーファンクルのすべて』
CDあったはずなのにどこ行ったのー…って感じで借りてしまった; DURAN DURAN『Decade: Greatest Hits』
「007:美しき獲物たち」が入っているベストが欲しかったので。

想像出来ないので聴いてみるしかなさそう。

悪魔が来たりてガールズ・ロック!デーモン小暮による名曲カヴァー集登場!(CDジャーナル)

SEVEN YEARS AFTER(PRINCESS PRINCESS)以外の元曲は知ってます。
杏子のDistanciaが好きなのに持ってないんだよなぁ、今度借りて来よう。

さて、元曲も閣下の歌声も存じておりますが。
想像出来ません。特にレベッカとか。うーんうーん。


それ以上に、初回限定版のDVDの「メイキング映像そしてオフショット」がどんなんかがひっじょーーーーに気になります。

韓国旅行の写真

2005.12.09 韓国旅行
↑クリックするとページへ移動します。



昨年末の韓国旅行の写真のページです。
ようやく公開できる状態にいたしました^^;

レンズを50mm(カメラに装着すると80mm)しか持って行かなかったので、食事の写真は撮れませんでした…。
母のカメラで撮ってあるはずなんですがねぇ。

ロッテホテル周辺のイルミネーションなどはとても綺麗ですので、どうぞご覧ください。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

来年の手帳

手帳・ダイアリー・万年筆
毎年、手帳が出回りだすと、物色を始めます。
早いものは9月10月のページもありますからねぇ。
なんとなく、既に過ぎた月のページがあると気分がよろしくないので、早めを心がけております。

手帳は
・マンスリーの1ヶ月見開き
・月曜始まり(これ重要!!)
・年の見開きページがある
・できれば土日が広い(仕事辞めたからもう均等で良いんだけど)
・中のページもそれなりに可愛い
・カバーがあるほうが良い
が条件。
なかなか大変なんですよ^^; キャラものは余り好きじゃないし。
ここ4年はリバティ→天使→ちびぎゃら→猫写真です。
余り好きじゃないと言いつつ、キャラ物も選んでますが(苦笑)
来年分は、かなり探して歩きましたが、これを見たときに即決。
和風の桜と兎のモチーフは大好きvv

今年はダイアリーも買いました。
これもスペースの取り方とか(厚いのは嫌、タイムスケジュールになってるのは嫌)、紙の質とか(万年筆で書くから)、決めるまでどれほどうろうろしただろう。
これは厚紙の表紙が日記帳ぽくて、装飾もなくて(シールがついていて、自由に飾れば良いらしい)、書きたい気分になります。

どっちもピンクで、少女趣味に思われそうだ(苦笑)
淡いピンクって心がほんわりして好きなんですよぅ。

New眼鏡

ええと、作ったのが10/31で…もう2週間ほど着けてることになります。
川崎ラゾーナの眼鏡店をいくつか、ぶらぶらと歩いて、気に入ったフレームがあったところで作りました。

CONSOMMEってお店で…まだ8店舗しかないところです。Zoffの系列店だそうで。
一式
CD42002って型のフレームなんですが、HPにないですね。
グラニータのシリーズだったと思います。
何でも、チタンより軽い金属だとか?
確かに軽く、視界の覆い方も良い感じだったので、これにしました。
…って上の写真、眼鏡写ってないやん!
新旧眼鏡
こんな感じです。
金のほうが古い方。赤いのが新しい方。なかなか良い赤だと思うんですけど…。

古い方は作ったのがもう7年くらい前かな。
十分な検査時間をとらなかったせいか、度合わせがイマイチで、ときどき焦点が合わなかったりしていたのです。
外出時は必ずコンタクトなので(これ読んでる人で眼鏡の私に会ったことある人はほとんどいないはず)、勤めている間は良かったんですが、家で1日PC作業するための眼鏡が欲しくなったんですよ。
って前に書いてたか。

細いフレームを選ぶと、困るのがレンズ。
度がかなり強いので、かなーり厚くなるんですよ。
えっと、一番安いレンズで右が5mmになるんだったかな(汗)
2段階ほどレンズのグレードを上げて、1mmほど減らしました^^;
レンズ比較
それでもかなりはみ出てます。家の中用だから、気にしてませんが。
古い方のは、はみ出た部分が目立たないように角を落としてあります。
写真ではちょっと分かりにくいかな^^;

前のよりけっこう軽くなりました。
度合わせもバッチリで、たまに眼鏡なのかコンタクトなのか分からない感覚に陥るくらい。

でも実はちょっとした問題が…。
下を見るときは眼鏡を少しずり下ろした状態、前を見るときは眼鏡を押し上げた状態にするのですが、押し上げた時になんと睫毛が当たってるようで、レンズが汚れるんです…。
レンズの汚れがものすごく気になるので、しょっちゅう拭いている始末です;


そうそう、眼鏡を買った後なんですけど、ラゾーナでお呼び出しされちゃいました。
苗字ご存知の方はご存知の通り、ちょっと(??)変わった名前ですので、周りが妙に反応する中をそそくさと店へ戻りました。
見事に、空のケースを持ち歩いていました(笑)
最初の写真に写っているノートはそのお詫びでいただいたものです。

うれしい、うれしい。

名ジャンパー、ゴーカイ産駒が初勝利(netkeiba.com)
九州大賞典、内田利雄騎手のヤマノブリザードが優勝(netkeiba.com)

ゴーカイちゃん大好きだったもん。
netkeibaのニュースで、産駒初勝利の見出しは「[馬名]産駒が初勝利」なんだけど、「名ジャンパー」なんて頭につけてるのは何故だろう。
…そう書かないとわからないなんて思われてたらやだなorz

Mr.Pink&ヤマノブリザードも、よかったなーってしみじみ。

いまいち喜べないニュースが多かった中、素直に嬉しいニュースでした。


あと、「あの馬は今?」ガイド2006-2007「あの馬は今?」ガイド2006-2007あまなつAdhover 「あの馬は今?」ガイド2006-2007にローレルロイスが載ってるらしいです!
流星社HPで、写真とレポート付きで紹介されている馬一覧にもいるんですよ!
明日そそくさと買ってきますvv

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

赤い新書?

シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記(ITmedia News)

先ず岩波の赤い新書を思い出しましたよ?
あの新書の表紙とかを工夫して出版したとしたら、大爆笑なのに。


ちなみに我が家にこの本が来る可能性50%…w

上野三昧

昨日午後から上野にいました。

先ずかはく
M2Fのレストランでお昼。隣のテーブルのおじさんが食い逃げしてた…。
展示室を見ながら食事のできるレストランなのですが…展示室側の席が少なーい;
逆側に外を見れる席もあります。クジラ見ながら…でないのが残念。
精養軒のとこみたいで、味はいいですよ。お値段も安いb

それから化け物の文化誌展
人魚のミイラ~ww
でも内容は本草学あれこれ~近代科学の貴重な文献や所蔵品の展示です。
江戸の絵巻物とか好きな人は見逃せないかも。明日まで。

それから南方熊楠
ミイラ展を時間予約で取ってたので、時間調整に。
でも凄い見がいがありました。

それからミイラと古代エジプト展
うーん、展示点数はちょっと物足りないかも。質はいいかな。
立体ミイラは、危うく3D酔いするとこでした。


凄く素敵になってた常設展に後ろ髪引かれつつ、ダリ展
3時過ぎに入ったら、かなり人多くて、絵細かいから流れなくて、それでいて見たかった絵は所蔵が違って出て来てないとか…なんか期待しすぎてたのかなorz
ショップも付け髭とかあったら買おうとか思ってたのに、何も買うものなかった…。
ごまたまごが置いてあったけど、タグがついてるだけ~…たまごにヒゲが書いてあったら絶対買ったのに。


なんかダリ展でつかーれたので、甘いもの求めてみはしへ。
白玉クリームあんみつ。餡とソフトクリームと白玉がおいしー。
実は赤えんどう苦手。次から「白玉クリームぜんざい」にしようかしら…。

それからアトレをぐるぐる。買いたいものもなく…。
夕食はレカンで。
銀座の本店はランチでも躊躇するけど、ブラッスリー&パティスリーでちょっとカジュアルダウンされてて、夕食でもお手ごろ(安くはないけど)。
パティスリーはデパ地下に多かった頃によく買ったものなのに、ここ数年でなくなっちゃったから、久しぶりに買いたかったなぁ。
…みはしでお持ち帰り買った後だったのさ。



展示については後で詳しく書くものもある予定。

メルボ杯

Yahooニュースで最初にUPされたニュースで、「国民の8割が馬券を買う(略/というか思い出せない)メルボルンカップ(メルボ杯)」って表現されてたんですよ。
外出前だったので、帰ってから記事にするつもりだったのですが、帰ったらYahooの記事は無くなってて、

…っとサルベージ。

国民の9割が参加するといわれる豪競馬界の祭典、第146回メルボルンカップ(メルボ杯)
だそうです。
アドレスも発見。
【オーストラリア】メルボ杯、日本馬が1位2位独占(Yahooニュース/NNA
カテゴリが海外総合ニュースになってて見つけられなかっただけでしたorz
NNAってとこのニュースはこれまで見たことなかったなぁ。

以下関連記事
オーストラリア競馬便り(JRA):コーフィールドCが終わってからの記事しかないってどうよ?
メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙!(netkeiba.com)
デルタブルースの快挙、世界中で伝えられる(netkeiba.com)
メルボルンC、関係者喜びのコメント(netkeiba.com)

RacingPostの記事はどうもユーザID取らないと見れないようです。
Cup should be invite-only for raiders, says Cummings:たぶん昨日の東スポに載った話。
「Sumii saddles Japanese one-two in Melbourne Cup」てニュースは見つかりませんでしたorz

Japanese horses 1-2 in Melbourne Cup(The Japan Times)
個人的にはこの記事が一番気に入りました。
スポーツ新聞とかでもどこかの記事か、紙面には書いてあるのではないかと思うのですが…
"Very happy, very happy," said jockey Yasunari Iwata in halting English after he crossed the finish line on 6-year-old Delta Blues at Flemington just ahead of second favorite Pop Rock, ridden by Australian jockey Damien Oliver.
「ベリー・ハッピー、ベリー・ハッピー」と岩田康成騎手はたどたどしい英語で話した。デルタブルース(6才)に騎乗し、オーストラリア人ジョッキーのダミアン・オリヴァーが騎乗する2番人気のポップロックをわずかに抑え、フレミントンコースのゴールラインを通過した後のことである。

Iwata, who has ridden more than 3,000 winners in Japan, said through an interpreter he would celebrate "Australian-style: elbow-bending," indicating he would have a few drinks with friends.
岩田騎手は、日本では3000以上の勝利を挙げている。通訳を介して「オーストラリア式(飲酒)」でお祝いすると話した。
日本文は拙訳でございます(汗)
この談話を載せたところが私の見た範囲でなかったので、引用しました。
たどたどしい"Very happy, very happy,"だなんて、微笑んでしまうじゃないですか。ねぇ?


オーストラリアのYahooは記事が多すぎて追いきれません^^;
騎手コメントの量も違います。
まぁ、日本関係者のコメントorインタビューは週明けの各誌で読めることでしょう。
こういうのだけ拾っておきましょうかw
Business as usual for victorious Yoshida
こっちゃ苦笑いするしかないですな。全く。

続きを読む

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

一周忌

もう1年、やっと1年て気持です。
当日にはやっぱり辛くて書けなくて、2日過ぎてしまいました。

本田美奈子『優しい世界』(初回限定盤)(DVD付)
優しい世界(初回限定盤)(DVD付)


本田美奈子.さんの未発表曲発売(nikkansports.com)
発売日12/6。忘れないようにしないと。

wish(DVD付)
wish(DVD付)

もまだ買ってませんが。


切なくて苦しくなって、向き合っているのがつらくなるんです。
プレイヤーにはいっぱい曲が入ってて、それを聴いているくらいは大丈夫なんですが。
でもジュピターだけは厳しいな。
♪私に涙拭かせて 泣きたい時には 泣きましょう
このblogでも何度引用しただろう。

あぁ、あのコンサートは本当に録音も録画もされていなかったのだろうか。
ドレスを着た貴女が、一瞬でグリザベラになった姿。
マイクを置いて、細い体でベラ・ノッテを歌った姿。
焼きついているけれど、薄れて行く時間が怖くて怖くて。
ポスターを見る度、もうステージを見れないことが苦しくて。

<関連リンク>
骨髄移植推進財団:パートナーシップにLive for Lifeが。
Live for Life:CDの収益の一部はこちらに寄付されるはずです。
ちょっと気にかかっているのが、活動報告が寄付の受付しかないこと。もらうばかりで使ってないよ?まだ本格的に活動できていないってこと?
公共広告機構「骨髄バンクのドナー登録推進」:CMの動画が見れます。
「wish」特設ページ:試聴などができます。
コロムビア本田美奈子.サイト:アメイジング・グレイスの動画が見れます。
好きからはじめよう 配信サイト:未発表曲とのこと。『優しい世界』に入るのかな?

風邪ひっかけてまいました。

昨日、夕食に牛肉炒めタマネギソースなんてものを作りまして。
タマネギ1個すりおろすのに、ティッシュに走ること5回;

このせいだと思うんですよね。
入浴後、明らかに鼻と喉の粘膜がヤられてました。
風邪薬を飲んで早めに寝ましたら、とりあえず今朝は症状が治まってました。

風邪薬なんですが…先日、背後がもらってきた処方薬です。
2日分飲んでおいてあったようで…。

えー、薬袋に書いてあります。
この薬は、あなたの現在の症状にあわせて医師が処方したものです。
他の人に譲らないでください。

私の記憶にある限り、我が家では遵守されたことがございません。
実家を含め。てか実家のほーがすごい。
母:病院の事務員(現在退職)つまり、医者に顔が利く
母の妹:薬剤師
なものでして、処方薬はほぼなんでもあり。あるものを飲む。
風邪薬は風邪を引いてない母が医者にちょっと頼んで常備。(いいのか?)

まぁね、おおよそ風邪の時に処方される薬なんて、抗生剤・解熱鎮痛消炎剤・鼻炎薬・咳止め・去痰剤・胃腸薬を症状によって組み合わせるものなので、何度ももらってればどれを飲めば良いってのもわかってきちゃうのよね。
最近はちゃんと薬の説明書もついてくるから、私でもどれ飲めばいいか分かっちゃうよ…。

素人処方は危険であることはまちがいないので、お勧めはしませんがorz


ただ、上記で上げたもので、解熱鎮痛消炎剤・鼻炎薬・咳止めは市販薬でほぼ同等のものが手に入ります。
風邪を引きかけた症状が出たときには、対応する薬を早めに飲んでおくと即治って良いですよ。
鼻炎薬・咳止めは軽い症状で飲んでしまうと、逆に乾いて辛い目に合いますが;
喉がちょっと腫れてきたかなー?ってとこでイブプロフェン製剤辺り飲んでおくと、ほぼ進行しないのが最近の私の経験則です。
それより抗生剤の方が効くんだけどね~…(処方以外で入手不可です)

2歳辺りで扁桃炎をやり、以後毎年自家中毒にかかっていたもので、薬っつーものに抵抗がありませんです、はい…。
うん、なんて言ったっけ、抗生剤効かない菌。あれかかったら終わりって自覚してますよ。

あひるんるん

某氏のblogにいるのを見て、自分も拾ってきました。
あひるおるごーる。

いい調子で回すのが微妙に難しいですよ。


「あひるのワルツ」特集号(Aflac)

アヒルはパペットだったのね@@;

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

北海道の皆様ごめんなさい

…バンブーボカが写っていませんorz
理由1)入場後ゴール前にこなかった
理由2)返し馬で1周してくれなかった
理由3)レースで被写範囲に(ry
スタート直後の大写しにしか写ってなかったです…。
JBCマイルスタート

えーと代わりに岡田しゃちょーでも…
トークショー。
確かフロンターレ賞を的中して持ち上げられてるところ。
でも配当が安くて「これじゃあ…云々」言ってました。
JBCマイルの印は◎ブルコン○リミトレ▲バトラー△ナイキアでした。
馬体について語る語るw

あとは勝ち馬でもー。
レース
ゴール50mくらい前にフサヲ幕が2枚あって、写りこむようになってます…。
ウィニングラン

おまけのマヨ。
マヨ。

続きを読む

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

川崎競馬場名物

20061102174924
揚げたてコロッケですv

…2個は多かったです(汗)

到着&結果報告

20061102173003
川崎競馬場に到着しました。
心配したほどの混雑はしていません。
まだ定時前だもん。
フサイチネットの抽選券ももらいました。

で、家からは徒歩15分でした。


スタンド2階のゴール前でのほほんとしていますw

秋の美味part2

焼きたてのさつまいも!
半分食べてから思い出して撮影…

実家から送ってきたさつまいも。
ホイルにくるんでオーブントースターの弱で焼くこと50分。
小さいですが、甘みたっぷりで美味しかったです。

黄色く焼けた部分が、とろりとして美味しいのですv
これは白い部分もなく、全体が黄色くてもう幸せ!


書いてたらたまらなくなって、2本目に…。
競馬場もってく分がなくなってしまいそう(苦笑)

わたわた

月曜日、背後がくたばって会社を休んでしまった。
土日に立会いで出勤していたのでまぁ仕方ないとして。
それでご飯の用意やら勉強やらしていた夕方、大叔母から電話。
「今日来るんじゃなかったの?」
ま、またメモと約束の内容が違ってたorz
食事のところを予約してあると言うので、キャンセルするわけにも行かず、大慌てで向かう。
お店はLa coupe
週刊誌などに取り上げられたらしく、予約なしでは入れないお店です。
こじんまりとしたフランス料理店。味と値段はいい具合かな?
田舎家風なので、ちょーっと狭っこいかも^^;
辛口な大叔母は、この前に行ったお店の方が美味しかったし店内も良かったとのこと…。

この大叔母には、上京当時からずっとお世話になっています。
洋裁で生計を成してらっしゃって、今回はお願いしていたお直しの受け取りだったのですが…。
お礼を持って行くことも出来ず、さらにご馳走になってしまいました(汗)
お金じゃ受け取ってくれませんからね;
いつも遊びに行くとご馳走になるので、お菓子類を必ず持って行きます。
ご本人が召し上がるわけではなく、お客様にお出しするのに喜ばれています^^;
ってことで次に行くときには何にしようと思案中。

火曜は通院日。
予定ではその後に自由が丘に新しく出来たところをぶらっと見てから行くつもりだったわけです…。
引き続き会社を休んでいたどうやら風邪だった背後とそれぞれ病院へ。
その後は川崎で待ち合わせて、ラゾーナへ。
お昼食べてメガネ買ってお漬物買ってクレープ食べてきました。


そーゆーことやってたら、勉強が遅れてます。
こゆこと書いてる場合じゃないっての(ぁ
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年08月 (1)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック