いつ借りたのだっけな…

確か先々週辺りに1日だけツタヤが半額になったので借りてきたものです。

中島みゆき『ララバイSINGER』
「宙船」がほしかったんだぁぁ~!
「Cry for the moon」が中島みゆきにかかると「お月さまほしい」。得心。一青窈『BESTYO』
一通りは持っているんだけど、最近のはなかったし、通して聴いてみたかったので。
個人的ベスト3はハナミズキ・月天心・もらい泣き絢香『First Message』
一通り聴いてみたかった。
通して聞くと、ドリカム(吉田美和)の歌い方に似てると思った。
「三日月」だけ拾った。小泉今日子『厚木I.C.』
なんと、AMAZONの商品紹介ページには、歌い手の名前が入っていない!
宮沢和史『SPIRITIK』で聴いて気に入った「ピアノ」が欲しくて。
小泉今日子の歌声も好きです。JUDY AND MARY『COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」』
2枚目後半以外は持っているんだけど、2枚目後半のために。
「ステレオ全開」とか入っていないのね。密かにかなり大好きな「KYOTO」が入っているのが嬉しい。井上陽水『UNITED COVER』
いや、見たらつい手に…(苦笑)
1曲目が「蛍の光」ってなんですか!(笑)DESTINY'S CHILD『#1’s』
好きな感じの曲じゃないけど、耳に入ると聴いてしまう不思議な声。何かのコンピで「SURVIVOR」だけ持っていたんだったかな。
「Lose My Breath」が妙に気に入ってます(笑)筋肉少女隊『筋少の大車輪』
なぜか筋肉少女隊は10曲余がライブラリにあるのだけど、背後が「インドと高木ブーがない」とか言うんで借りた。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

買っちゃった~よ~…v

前に買った御香の消費がそれなりに順調なので、その時は我慢したセットを買ってしまいました~♪

桜と兎
桜と兎の組み合わせにトコトン弱い私です^^;
箱の桜模様も綺麗。何かに使おう~♪
御香入れには、この箱はちょっと小さかったので、ロクシタンの箱を使っています。
確か永久不滅ポイントでハンドクリームもらった時の…(笑)


そうそう、ロクシタンと言えば。
ここ数年、ゲランのチェリーブロッサムにすっかり参ってまして、毎年どれかを買っています。
今年もグリッターを1本予約しているのです。
がっ。
ロクシタンのチェリーブロッサムのシリーズ
見かけたとたん、くらくらっとしちゃいましたよぅ。
ボトルの可愛さがたまらない!!!!
ボディーシャンプーかボディミルクがものすっごいほしいです~><

場外逃走…

阪神競馬場から競走馬が“脱走”(デイリースポーツ)

あー(苦笑)


まぁ、その、馬確保してから柵開けましょうや。



話かわりまして、常石騎手の引退式でしたね。
2度目の事故のときは、ローレルロイスが出ていたレースでして、渋谷WINSで見ていました。
あれからずっと頑張ってたんだなぁ。

夕陽

駅のホームから。
この写真で伝わるのかしら。

夕陽の色がとても暖かい色でした。

いちごあずき

20070220135309
バター…は初めて。

お昼を食べたトラットリアで出てきました。
分りにくい写真だなぁ…パンの半分に塗ってあるところです^^;

甘いなかにバターの塩味がちょっとあって、美味しかったです。
食事よりはデザートって感じですけどね(笑)

フェブラリーS画像ちょっとだけ

フェブラリーSの画像を少し載せます。(画像は全て拡大あり)

6R周回中に着きましたが、着いた頃にはまだ雨がぱらぱらと降っていて、パドックも馬が周回しているのに最前列が空いてました。
まぁ…フェブラリーSだし(苦笑)
その後、かなり陽が強くなり、露出が怪しい写真が多数できた模様(汗)

ともあれ、レースと勝ち馬の画像をば。
抜出したところ
Winning Run


そしてネタ画像。

「あじゅでぃみつを」幕。ちょうどこの辺りで撮影していたので、わざわざ向かい側に行って撮影(笑)
にげうまだもの

エレキング。入線後下馬、どうやら…合掌(涙)
エレキング

テーマ : 馬の写真
ジャンル : 写真

とうとう発現

目薬をもらいに眼科へ行きました。
ドライアイ&アレルギー性結膜炎ですので…。

メルスプランからの葉書も来ていたので、定期交換もしてもらいました。
あんまり使ってなかったけれど、それでも化粧品などが入ってにごってしまっていて、交換されてしまいました。
ドライアイで乾くのもにごる原因なんだろうなぁ。

さて、主目的の眼科診察で、最近なんか目がしみる感じがする話をして、見てもらったら、やはり腫れているようで、「コンタクトしないほうがいいよ」と言われてしまいました^^;
言われて見ると、アレルギー結膜炎があって、スギ抗体を持っているので、これは、すなわち。

花粉症。

とうとう出ちゃった…orz
少し強めの目薬をもらいました。
「コンタクトしないほうが良い」って言われたんですけども、不思議なことにコンタクトしているときの方が結膜炎は痛くないのです。

フェブラリーSの日って

荒天が多いなぁ…。

ホクトベガの日の印象だけじゃなくて。

GIになって1回目の時も田んぼ馬場だったし。
写真取り出した頃ので、午前中に雪が降ってた日もあった。

明日の午前中くらいで晴れてくれればいいんだけどなぁ^^;

去年は確か晴れてたよね。

…転んで散々だったけど(苦笑)

こあらは記述されたみたい…(BlogPet)

きょう、ここまでEucalieがここで公式が苦笑する?
EucalieがここにEucalieと仕様も記述したかったみたい。
こあらは記述されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

100円の口福

20070214183903
ついつい買い食い^^;
1本100円の「花より団子」です♪

中に餡が入ってるのは不可。
これは、ピンクには桜葉も入っているし、緑は抹茶風味です。


口福堂はおはぎで有名ですが、そんな理由でまだおはぎは食べたことがありません。
先日、桜餡のお団子を買ったので、団子を2回買ったことになります。
団子も、餅粉か餅米そのままから作っているのでしょうか、かなり粘りのあるお団子です。

空っ風?春一番?

5時前に家を出たのですが、びっくりするほどの生温い暴風が吹いています。
川崎辺りは4時過ぎに雨は上がり、空も少し明るいです。

続きを読む

ネコにチョコは…

ネコにチョコ
食べたら死にますって…(苦笑)

バレンタイン仕様のようですが、公式HPにも日記にも何も記述ないですね。
去年はこんなのありましたっけ??

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

電車で乗り合わせた人2題

先日乗り合わせた人。
黒スーツ・黒の革靴・黒の皮手袋。
黒のシルクハット! 黒のマント!!
銀のどくろの付いた杖!!!
「写真撮らせてくださいっ」って言いたかったけど、言えませんでした。
ちょっとうたたねしていらっしゃったので、お邪魔したくなかったし^^;


今日乗り合わせた人。
白いジャージのお兄さん。
なにやら名刺箱を取り出した。
「日本護国連盟 政治結社 ○○会 行動隊 xxxx」
…わぉ。
「1枚くださいっ」って言いたくても言えませんでした。
茶髪を綺麗に整えた、穏やかげな雰囲気の人でしたが…。
偏見があるわけではないんですが、なんとなく怖気つきます(それ偏見じゃ?)

ある輸入食品店にて

20070213130315
この横は、ガラナアンタルチカ、、インカコーラ、ルートビアと並んでいる。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

小さな楽園

cake and tea
大森の第一京浜にひょっこりあるパティスリー。
白く広い店内が素敵です。
ケーキの種類もかなり豊富。だいぶ目移りしました。
これは、ホワイトチョコのムース。ヨーグルト入りで少しさっぱりしています。
このように店内でいただくこともできますv
紅茶も、美味しい♪

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ロケらしい。

20070213113426
大森某所にて。
テレビロケなんて久々に見たので、つい野次馬してしまいました。近くのローソンで小耳に挟んだところでは、円谷関連だとか?

風の強いシーンのようで、後ろから送風機で巻き上げてたり、ケータイのストラップをピアノ線で引っ張ってたり、面白かったです。

前を見て

TOEICを申し込んだ。
前に受けたのは1996年だから、ずいぶん経ったものだわ。

3月に今通っているスクールのコースが終わって、仕事を探す段階に入るので、履歴書とか、職歴書を書いている。
うう、大学卒業時に書いた履歴書出てこないかな…それまでに取った資格の取得年月がわからないorz
職歴書がもっぱらの課題。
ずっとひとつのプロジェクトにいて、途中あちこちの手伝いした程度で、目を引く技術なし。
一緒に働いていた人たちと比較して秀でたところを挙げることはできる。だけど、それを全く知らない人にどうやったら伝えられるのか。
しかも、違う業種だから、どの程度書くのかも…。
保険をもらいにハローワーク行ってるので、相談しながら書いています。

携帯をね、変えようかどうしようかずっと迷ってるの。
この前、背後のはとうとう壊れて変えました。
私のは、今の外出頻度ならいちおう使えてるけど、前の勤めてた時の使いようだと、もう電池もたないんじゃないかなぁ。
機能は特に…でも、写真を撮ったりこれを更新したりするのに、ちょっとフラストレーション感じてるかな。
現在の携帯料金は携帯分だけなら、二人で8000円内と、最低ライン。
WINに変えようと、CDMAのままでも、使用量が上がれば値段上がるのは仕方ない。
それはいいんだけど、その4月以降の状態が決まらないと、買い換えていいのかどうしようか…。

すべて、4月にどうなってるかわからなくて、不安になっている。
でも、今こうやって用意してるんだから、なんとかなるはず。
そう思わないとやってられない^^:

バレンタイン用だったはずだが

2人でもう食べてしまいました(笑)
半分ずつ、2回に分けて。
v
(説明は拡大で読んでください)

ドライストロベリーがたっくさん入って、ミルクとバターの味がほんとうに美味しいケーキでした♪
かなりぼろぼろっとして食べにくかったですけど^^;

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フレンチトースト

固くなってしまったフランスパン(フルーツ入り)があったので、作ってみました。
フランスパンだから、パンペルデュって言ったほうが良いかな?
写真で見ると「つくね」に見えなくもない…

卵と牛乳を混ぜて、砂糖はほんの少しだけ。
汁にパンをつけて一晩寝かして、
皿に並べてレンジで50秒(1切10秒)。
パンの表面にバターを塗って、フライパンで焦げ目が付くくらい焼く。
ちょっとハチミツをかけて、母手作りのリンゴジャムをたっぷり添えて、いただきます。

粉糖をかけたほうが見た目よかったのだろうけど、なかったので^^;

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

あちゃぁ

今日、夕方から買物に出まして。

背後の携帯の機種変更したり。
ハート和菓子を買ったり。

いろいろいろいろ
したんだけど。


写真とってなーい。

お菓子食べちゃったよ(あーあ)


私も機種変更したいんだけど、ちょっとまだ先の目処が立たないから、控えてるんです。
ブログ的には、もーちょっと画質の良いカメラがほしい…。
少なくとも、現在出ている機種は全て、今の機種よりは良いカメラを搭載していると思われます…。
明日にでも、背後の携帯と撮り比べてみようっと。

だれぴかで…

手紙のところで「本人音声じゃなきゃ!!!」と突っ込んだのは我が家だけではないはずだ。

続きを読む

わやや…

文節は「わや・や」です。

「わや」って方言だと思っていたのですが、
わや
[名・形動]《「わやく」の音変化》
1 「わやく(1)」に同じ。「―を言う」「―な話」
2 だめなこと。むちゃくちゃなさま。「せっかくの会が―になる」
(大辞泉)
わや(名・形動)
〔補説〕 「わやく」の転
[1] 筋の通らない・こと(さま)。無理。無茶。
・ ―を言う
・ さ程たくさんな一歩を戻すまいとはそりや―ぢや〔出典: 浄瑠璃・生玉心中(中)〕
[2] すっかりこわれること。台無しになること。また、そのさま。
・ 此上は―にする、取戻いてくれんず〔出典: 浄瑠璃・雪女〕
(大辞林)
と、江戸くらいからある言葉のようです。
だいたい2の意味で使ってますねぇ。
ちょっと通常検索をかけてみたら、けっこう自分ところの方言だと言って紹介しているところが多かったです(笑)
「むちゃくちゃ」の意を強調した語「わやくちゃ」は辞書にはありませんでしたが、けっこう使われているようです。

で、まぁ「わやや…」=「あー大変」くらいの意味です、っと。

前置きが長くなりましたが、何がわやなんかと言いますと…

続きを読む

やっと買えたー!

DSx2
実のところ、「買えないな~でも今は携帯ゲーム機で遊ばないからいいか~」って言っていたのですが。

母が欲しがりまして。

ちょっと早起きして川崎のヨドバシ行ったら、あっさり変えました。

背後なぞ「この時間に来れば買えるのわかってたから、買えた充足感がない」とかのたまっとります。

2人で行ったので1台ずつ買って、1台は基礎セッティングして、実家に送るのに梱包しました。
脳トレが2本あるのは、とりあえず普通のでいいよね?って買ってから、データ保存一人分しかできないのを後で気付いて、実家用に「もっと」の方を買ったのでした。

さて、脳年齢の計測でもするかな…w

やっと食べれたー!

20070203133629コールド・ストーン・クリエーションのアイス。
一時かなり話題になった「歌う混ぜアイス屋」です。
ラゾーナにあるんですが、いつも行列でスルーしちゃってたんです。
今日通ったらちょっと空いてたので、ゲット♪

アイランドライフ(チーズケーキアイス+マンゴー、パイン、バナナ)です。
ま、アイスにトッピングを練りこんだだけのものです。

借りたり買ったり

またコメントはALTに。

借りた分。今回のツタヤ半額は3回行きました^^;
Vanessa Carlton『Be Not Nobody』
『Piano Songs』で「Thouthand Miles」が気に入っていたので借りてみた。
実は一番気に入ったのがカバー曲「Paint it black」^^;矢野絢子『窓の日』
1枚目の『ナイルの一滴』、特に「ニーナ」が気に入っていたので、2枚目にトライ。何回も聴いてかみ締めるタイプだなぁ。Salyu『landmark』
女性ヴォーカルのレコメンド棚にあったので試聴。アマゾンのコメントとかべた褒めが並んでるけど、個人的には特に…。好んで聴く方には入らないです。泣いてるようなべったりした声が苦手なの。アリス九號.『絶景色』
よく見かけて気になったので借りてみた。
背後曰ク「なにこの偽hyde…」「ちゃんと日本語歌え~」
ほぼ同感^^; もちょっとまっすぐに声出せばいいのになぁ?COMPLEX『BEST』
背後がほしかったらしい。虎舞竜『ザ・ロード』
背後がほしかったらしい。

シングルで借りたのは以下の通り…。
キグルミ『たらこ・たらこ・たらこ』
ネタ用ですな。ALI PROJECT『薔薇獄乙女』
背後の。ALI PROJECT『亡國覚醒カタルシス』
左に同じ。ALI PROJECT『勇侠青春謳』
左に同じ


買ったもの。私の趣味ですよ~ん。
羽田健太郎『フックト・オン・モーツァルト』
紛失してず~~っと探していたもの。やっぱり去年の生誕250年で再販されていた!
羽田さんのピアノって好きなんだなぁ♪マゼール&ウィーン・フィル『R.シュトラウス:ツァラトゥストラかく語りき』
1000円シリーズの中の1枚。やっぱツァラトゥストラは一家に一枚(笑)ドン・コサック合唱団『ロシア愛唱歌集』
これも1000円シリーズ。ロシア男声合唱っていいよね。小澤征爾&ベルリンフィル『ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー』
画像が大きいのは贔屓です(きっぱり)
確か征爾のラブソディ・イン・ブルーは持ってるような気がするんだけど、2曲目の「アイ・ガット・リズム」変奏曲が聴きたくって購入。これも1000円だったし♪
そして一番ヘヴィに聴いてます。征爾の音ってほんと安心するんです。

面倒…

封筒ですね
汚い字ですみません(汗)

妹が韓国留学してるのは何度か書いていますが、そこで大学の卒業証明が必要だとかで、母がよくわからなくって私に押し付けてきました(--;

面倒だったのは、返信用封筒を韓国にそのまま送ってもらうように用意すること。
料金調べたり、韓国宛郵便物の宛名の書き方を調べたり…。

まぁ、しっかり勉強してくれ妹よ(苦笑)

プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年10月 (1)
    2017年09月 (2)
    2017年08月 (2)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック