お疲れには甘いもの!

面接が終わり、決定ってことで、おつかれさまのごほうびに食べてました。

千疋屋のイチゴクレープ。
イチゴクレープv
イチゴたっぷりアイスたっぷり♪満喫しましたvv
クレープ生地が温かくなかったのがちょっと残念。
中にイチゴを巻いてあったから温かくしてなかったのかな?
周りのイチゴソースが温かかったです♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

確定しました。

あっけなく。

4月より、広尾で働くことになりました。
9時半からの勤務、続くかどうか、かなり不安ですが、ここで業界経験を積まないと、今まで勉強したことも役に立ちませんし、頑張ります。

お・ち・つ・か・な・い><

履歴&職歴データを送った返事がまだ来ません。

土曜の夜に送ったものに、もう返事が来るわけもないのが


…っとここまで書いたところで電話!


3ヶ月派遣で試験雇用、OKなら正社員で決まりそうです。

わぁ~い。

今週に面接予定です。

続きを読む

今日は息抜き

でほげら~っとしております。

とか言いつつ、お昼を食べて一息したら、外が良い空気。
ついつい誘われ…草むしりしました(笑)
昨日は雨だったし、今日がちょうどいい具合じゃないかなぁって思って。

庭とは決して呼べない狭いスペースに砂利が敷いてあるのですが、そこにいろんなものが生えてるんです。
なぜか立派な実までつけて、周りに芽も生えてる南天とか。
きっとどこかから飛んできた花にらとか。
なんだかわからない木も。
この辺りをちょっと、小さな花壇のところに植え替えて、あとはひっこぬ~~~くっ!!
抜けるだけ引っこ抜いて、除草剤まきました。
主はドクダミです。地下茎がかなり深いです…;
これで今年はなんとか大丈夫かなぁ…。
去年に抜いた時はもう大変だったもん…。
今回は室外機の回りもやりました。中に入った昼顔はどうすればいいんだろう^^;

貯まってたネタの消費の予定でしたが、夜か明日かにしましょ。

こんな日に

20070325114716.jpg
はい、雨にけぶるビッグサイトです。

…TOEICの試験会場です。

こんな天気で調子悪いし、地震のあった実家とはまだ連絡取れないし…。
とりあえず、全問埋めるくらいは頑張ってきます。


イベント一覧(拡大あり)
その他のイベントですが、写真のが見たいけど有料だなぁ。
椎名さんの講演行きたい!…けど試験時間中orz

続きを読む

がんばる。

スクールの説明会に行き、求職登録をしてきました。

もっっのすごい緊張いたしました。
特に行く前。
私に応募できるような仕事あるんかな、とかいろいろ考えて。

行ってみたら、とりあえず紹介してもらえそうなところを2・3社挙げてもらえた。
なんとかなるかな。思ったより早く決まっちゃうのかな?

明日はTOEICうけてきま~す。
会場がビッグサイトだよぅ…。

いい邦題だ(笑)


勉強中に見つけたもの。

「L.A.M.B」てブランド用の曲に「ひとりぼっちの羊飼い」をmixとはなかなか面白い。
ビデオ内でも「サウンド・オブ・ミュージック」の場面を模した箇所があります。

そんで、タイトルに書いたとおり、邦題がまた面白い。
原題「Wind It Up」
邦題「グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。」

元ネタはまぐまぐ。

続きを読む

年度末なんだなぁ。

社会人になってから、年度末をこんなに意識するのは初めてです。
会社にいたころは、年度末だから…ってことは余りなかったんです。
本番前だぁぁ~(毎年4月頭が本番の案件があった)って方に意識が行っていたなぁ。

さて、月曜にスクールが終わって、1日ちょっと遊んで、今日は次の用意をしていました。
土曜に説明会があり、求職活動を開始するので、そのための履歴書と職歴書の作成。

その他にもあれこれ書類をもらってこなきゃ、手続きしなきゃとか、ちょっと混乱ぎみです。


ブログ書くことも貯まってるんだけどな~。
食べに行った写真が貯まってるよ(笑)

授業終了

今日、約1年通った翻訳学校の授業が終わりました。

終わったけど、ここからがスタート。



でも明日あたりは弾けたい気分(笑)

花(BlogPet)

きょうは大森に花とかblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

女二人、食べてしゃべって…

朝10時集合、ラゾーナへ



コールドストーン・クリーマリーも流石に空いている♪
スイート ブロッサム(サクラアイスクリームにブルーベリー、ホワイトチョコチップ、ホイップクリームをミックス …私にとてもビンゴな組み合わせ♪)をいただく。
おいし~v なにげに、珍しいだけじゃなくて、アイスもワッフルも美味しいんですよ。
人がまばらなので、歌う店員さんがちょっと恥ずかしそうでした。

そのままダイニング・セレクションで軽く食事。
期間限定の店舗が交代していたので、そこの豚角煮丼を。
お肉は美味しかったのですが、黒酢入りのタレはちょっと勘弁してほしかったです^^;



ミューザのコンサートへ



ちょっと服を見て歩いたり、雑貨を買ったり^^;



Mon chouchou with TRAVEL CAFEがとても行列。
堂島ロール」が人気らしいけど…。
喫茶にはすぐ入れて、ケーキセットで堂島ロールがいただけるので、いただいてみました。
写真見ればわかると思うけれど、ロールケーキの外1枚だけがスポンジで、中はぜ~んぶ生クリーム。
ほんと、並んでる人たちに「そこまで生クリームばっか食いたいんか!?」と問いたかったくらい(苦笑)
一切れでいただく(実際はショートケーキとシェアしたので半切れ)と、スポンジも生クリームもとても美味しかったです。
「タルティーヌ」て商品がどうもかなり大きいものが出てくるようなので、次の機会には試してみたいなぁ。

食べ終わってダベって飲み終わって移動



話し込んでるもんだから、もう1件…ってことで、川崎BEへ移動。

La Maizon ensoleille table
チェーン店だけどね、yさん入ったことないらしいし、美味しいし♪
ホワイトチョコチーズのタルトとスプリングフラワー(今月のティ)をいただきました。
ここはタルトセットにハーブティも選べるところが好きです。

お茶が美味しかったので、買ってしまいました♪

食べてダベって飲んで… 5時解散。

満喫しました♪
口閉じてたの、コンサートの間だけじゃん(笑)

続きを読む

買っちゃった~よ~…v(衝動買い編)

昨日、ラゾーナのkarakoにて、負けました。

可愛すぎる…。
お香セットx2
これが現在の我が家のお香立てセット。

花うさ皿のセットだった兎の香立を水色の皿に移して、新しく買ったガラスの香立を花うさ皿においています。

このガラスの香立が可愛いこと!!!
可愛いでしょぉぉぉ~v
ポーズといい、耳の形状といい、…ノックダウンされました。
手でお香を持ってるのがなんとも良い感じですv

続きを読む

ミューザ・ランチタイムコンサート

ミューザ川崎の500円50分のお手軽コンサートに行ってきました♪

昭和音楽大学「ソプラノとテノールで贈る愛の二重唱」
ソプラノ:光岡暁恵
テノール:冨田裕貴
ピアノ:宮下真奈美
ヴェルディ「椿姫」より、乾杯の歌
ヴェルディ「リゴレット」より、慕わしいその人の名は
ベッリーニ「夢遊病の女」より、ああ、信じられないわ~最高に嬉しいの
ドニゼッティ「愛の妙薬」より、人知れぬ涙~受け取って、これであなたは自由の身よ~いよいよ、愛の告白か

っと馴染みのある曲が中心。
とは言え、聴いたことなかったものもあったり^^;

ソプラノは藤原歌劇団所属。前から4・5列目で聞いていたせいもあるだろうけど、かなりの声量を感じました。
テノールは、大学院1年ってことで若い可愛い(笑)
表情が仕草がよく動いて、楽しい感じでした。
ソプラノと同じくらいの背で、小柄なので配役が限られそうだなぁ…とか思いましたが、顔立ちとかトークとか表情とか見てるとクロスオーバーやったら良さそう、とか勝手に考えてました。

続きを読む

この前大森に行った日は、ぽかぽかとした日で、花をよく見かけました。
カメラ、一眼レフを持っていけばよかったなぁ…とちょっと後悔。
(そんな場合じゃないところに行くから、敢えて持たなかったんだけど)

その中でどうしても撮りたくて携帯で撮ったのがこれ。
記憶にない花
携帯のカメラだとほんと、ピントが欲しいところに来ないですorz

この花は見たことなかったんですよ。
葉が出てなくて、花がこんもりと付いていて、香りは金木犀に似ていて。

探してみたら、三叉なのだそうです。
あの、紙の材料の「こうぞ・みつまた」の「みつまた」です。
こんな花をつけるのですね。

買っちゃった~よ~…v(その3)

さ~、浪費編ですv
桜の香り満載
今年のゲランのチェリーとロクシタンのチェリーです♪

ゲランのチェリーはラブリーよりさらに軽く甘いフルーティ。
箱とボトルにもさくらんぼがデザインされています。
ノベルティのバッグアクセサリー、お店に3つしか入らなかったのを、キープしておいてもらえましたvv
この下がってる金具が、ちょっと重くて、すごい良い音がします♪

ロクシタンのチェリーはボディミルクとボディシャンプーのセット。
ボディミルクはシマーリングってことで細かいグリッターが入っています。
脚と腕に塗っただけでもかなり手に残りました^^;
ブックレットが素敵だったんだけど、ネットには載ってないですね。
ノート(香りの階層)をゲランのと見比べようと思ったら、手元にブックレットもなくて…。
(ゲランの店長さんにあげちゃったw)
ゲランよりも軽い香りな気がします。

後ろはゲランの2年前のセットのストール。
ゲランは一昨年まではバカラのアクセサリーとのセットなど、豪華なものがあったんですよ。
一昨年は、ストールもバカラのチョーカーも可愛くて可愛くて、誕生日だし~~とか言い訳しながら(注:発売は2月、誕生日は4月)ド奮発したものでした^^;

メルアド変更したものの…

一つ前のお知らせのとおり、メインのメールアドレスを変えました。

このメルアドが、10年くらい使ってるものでして…。
いったい誰に教えたやら、どこの登録に使ったやら、わけわからめ状態です(汗)
ちなみに、私のメールボックスにある最古のメールは1997/11/14のものです(笑)
PC変えるときにも、メールボックスをずっと移設していたのです。

そんなわけで、メルマガや、登録時のメールを保存してある分はなんとかなるんですけど。
知人はもう、音信が途絶えた人もいますしね、送ってどうしようって人もいるわけですよ。
今つながっている人は、こことmixiでお知らせしているし、トップページを見ればわかるようになってるし、そもそもメールでのやりとりは少ないし…と消極的理由でメールしていないです^^;


そんなことをごちゃごちゃやっていて、ネタあるのに書けてないんですよ、っと言い訳。


まぁ、最近の会員登録やメルマガに使ってるのは別のアドレスなので、まだ助かっています。

メールアドレス変更のお知らせ

メインのメールアドレスへのスパムが余りに多いので、メールアドレスを変更しました。

mvh→kbd

で、後は同じです。
旧アドレスは4月末まで受信可能です。

当該アドレスをご登録の皆様にはお手数ですが、変更をお願いします。

本来ならメールでお知らせするべきなのですが…誰に教えてあるかもうわかんないんです~orz
トップページも更新しました。

買っちゃった~よ~…v(その2)

また桜と兎
またお香のセットですv
桜の香皿が可愛かったの~~。
兎の香立が可愛かったの~~。

あ、皿と香セットは別商品です。

錫香立ての桜もよかったんだけど、この皿と組み合わせるなら蛙か兎か金魚にしたくて、でも、桜グッズ特設コーナーで、桜以外は置いてなかったんです。
お香コーナーに兎の香立付きセットがあったので、そっちにしました。
お値段もそれなりに差があったし^^;

この前の桜の皿は居室用。
今回のセットはトイレ用にしました。
お香自体は花系なので居室か階段用。トイレには柑橘系などのさっぱりとした匂いのほうがよさげです。

香道具はとりあえずこれでひと段落かな。
あーぁ、冬のロクシタンの限定香炉買っておけばよかったぁぁ><
でもけっこう高かったしなぁ…うーん。でも改めてページ見ると可愛い…。
これが、切れ込みの模様が桜だったら身も蓋もなく買っていたことでしょう(苦笑)


あ、ゲランとロクシタンのチェリー購入してます。
写真撮ってからUPしまーす。

らしいっちゃらしい…

今日、背後と二人で歌ってきました。

背後がMoterman(恵比寿~新宿)を歌ってたんですが。
「電車もJRAもまいっております」

…Aはいらん。

つい付いてしまったらしい。
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年10月 (1)
    2017年09月 (2)
    2017年08月 (2)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック