バースディ・ディナー x3 (その3)

その3 OUTBACK

ここも、会員登録してると誕生日クーポンがあります。
これがまた…ステーキ1食とデザート!

すべてがアメリカンサイズのお店なんですよ~。
ステーキにサラダつくけれど、普通に一皿ですから。

上京した(び)、お久しぶりの(ま)さまと背後と4人で行きました。

4人ならブルーミンオニオンも怖くない!(笑)
ブルーミンオニオンとエイド
大きさを感じていただくため、画像を大きめにしております(笑)クリックして拡大をどうぞ。
ほんと、でかいんだ!
横のは大ジョッキのドリンク。700mlマグですよ。おかわりのノンアルコールドリンクはフリーってのがいいね~。けっこう味付けがスパイシーなんで飲んじゃうんだよ。
ちなみにパンもフリー。これがあったかくてなかなか美味しいんだ。1人1本以上は食べてたね(笑)

デザートにまずチーズケーキを注文。メニュー写真を見て騙されるな、高さ10cm近いぞ。
チーズケーキ
普通のチーズケーキと比べると、体積で3倍はあるかなぁ?
しかも、NYスタイル(チーズが濃い)ときたもんだ。

バースデーデザートは、アイスクリーム1スクープ(ったって直径5cmはありそうだ)に同量(!!)の生クリームが乗っかって、ローソク立ててやってきます。
そして店員が5人以上で囲んで歌ってくれます(照)

続きを読む

バースディ・ディナー x3 (その1とその2)

今年は誕生日特典のもらえるとこに3箇所行きました♪

その1 MANO MAGIO
渋谷のマークシティの店舗には時々行ってたんだけど、今回は銀座。
スパークリングワインのハーフボトルと、デザートプレートがつきました。
スパークリングワイン
甘口ですごく飲みやすいスパークリングワインでしたv
私でもグラス3杯飲めちゃったもん。
後でワインリスト見たら、2100円のボトルでした♪


料理は撮るのす~っかり忘れてました。食べるのに夢中(笑)
蒸し野菜盛り合わせ、2色ソース(バジル・ドライトマト)
生ハムとルッコラのピザ
鴨胸肉のオーブン焼き

デザートv
名前がHIKARIなのはご愛嬌^^;

すばらしいことに、ここでは、誕生日特典をいただいて、さらに割引クーポンも使えるんです☆
HPからメンバー登録していると、ピザ半額&ドリンク1杯のクーポンがもらえます。たぶん誕生日のもメンバー登録してないともらえないかな??
メンバー登録してると、誕生日の案内メールが来るんです。



その2 ちか樽
毎度府中13R(いや、この日は正式な13Rがあったから14Rか)の飲み屋、ディナーっつーもんじゃないなぁ(笑)
いちお、誕生日っつーとスパークリングワイン1本が出てくるので、出してもらいました。
去年はジャストなのと前もって言ってたのでケーキまでありましたけど、今年はなし(笑)
ワインもらったの以外はいつもど~りにお仕事(ん?)して、おごっていただきました♪

チェックさせれよ…

20070427181811
バスが遅いんで、これを見てみようとしたら、タイムアウト連発でつながりません(怒)
時間合わせてオフィス出てんだから勘弁してよぉ…。

連休前だからか、通行量も多いです。
なぜかはとバスの集団がよく通ります…。

そしてそろそろ次のバスの時間なんですけどorz
そんでもう一方の路線はもう3台通りましたorz

続きを読む

ザンギョー!

20070425210512
予想通りに本日はがっつり残業でした。

…とは言え、昔の残業に比べたら全然早いんですが。

…とは言え、バスは最終の3本前です(苦笑)

2路線通ってるバス停なんですが、もう一方の半分しか本数がありませんorz
あ、でも最終は同じ時間(22時台)だ(笑)

「あまり遅くならないように

帰ってね」って会社の上司から言われた場合、それは何時を指すのだろう。
業界や社風や個人に因るものだけど、今日言われて、この場合は何時ごろを指しているのだろう、としばらく考えてしまった。
あいにく、電話を切った後で、本人に確認はできず、隣席の人とちょっとその話をした。
その人も、前に勤めてた会社ではかなり遅かったらしく、早いと戸惑うよね、って話になった。
SEの頃は、定時後に予定組まれるなんて当たり前だったし、「終電なのでお先に失礼します」ってセリフもまかり通ってた。

今の会社は、とりあえず定時(5時半)にはさっくり帰って良いことになってます。
電話でその会話した時も、6時半よりは前だったかな。
昨日に休みをもらったら、その日に限って私宛に大きな案件が来たりして、ちょっと今日は忙しかったの。
で、昨日休むのに、一昨日もちょっと頑張って7時くらいまでいたのかな。
だから冒頭の言葉になるんだけど…。

これなら無理せず続くかなぁ。

TOEICのスコア

能登地震の日に、落ち着きなく受けたTOEICのスコア。

試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
第 129回 2007/03/25 400 370 770

700点行けば御の字と思ってたから万歳!

頑張れば800点目指せる範囲だなぁ。
次回受けるまではちょっと頑張んなきゃ。


ところで、TOEIC受けるのは2回目で、前回は大学で就職活動直前でした。
ってことは旧TOEICで、そのときのスコアは755点。
スコアだけ見ると少し上がってるけど、新旧でどーなってんだかよくわかってないので、このときより上がったのか落ちたのかわかりません^^;

あうぅ…

やはり、疲労とストレスの蓄積があるようで、起きたのは昼過ぎでした。

皐月行くつもりで、用意して宣言してたのに。

仕方ないので休んでますorz

あるものを使う。

デザートっぽく
デザートの器に、コーヒーの出し殻を入れて、陶器のスプーンを置いて、お香を焚いてます。

器とスプーンは耐熱だから大丈夫。
スプーン、すくうところが丸すぎて普通に使いにくいので、こんな使い方にしました。
コーヒー殻は、スプーンの安定用です。

焚いてるのはバニラのお香なので、デザートっぽいでしょ^^

自分勝手なミルクティー

私は、飲み物を尋ねられれば「ミルクティー」と答える人種です。

できればロイヤルミルクティーがいいな。

ミルクティvときどき、デザートに異様に生クリームが乗っていたりすると、こうやって勝手に紅茶に入れてしまうのです。
これは、アフタヌーンティールームにて。


ATは、紅茶飲んで長居したいときによく使います。
紅茶、3杯分は出てくるし♪ …チャイをそれだけ飲むと、かなり満腹になりますよ^^;
スコーンが食べたくなって行くときも多いです。
入りやすいお店で、イギリス風スコーンが出るところってATくらいなんですよね~。

ちなみに、コーヒーフレッシュをミルクって出すところは許せません^^;
牛乳でいいから、紅茶にはちゃんとミルクが欲しいです。
ちょっと濃い目の紅茶用のミルクだともっと嬉しいですねぇ。
砂糖を入れません。ミルクが甘いからね^^
ミルク多目が好きなので、ポットで出るところではミルクのおかわりもしちゃいます。

ここへblogしなかった(BlogPet)

きょうはblogしたかもー。
ここへblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こあら」が書きました。

もこもこもこ

20070413185526
DEAN&DELUCAのスチームドミルク。

泡が感動的にもこもこ!
牛乳は普通のだから、マシンが何か違うのかなぁ?

飲み終わった後に、フォークですくって食べられます。

コーヒーは苦手なので、今のメニューにあるものだと、チャイくらいしかなかったりするけど、言えばいろいろ作ってもらえます。
今日のは、アーモンドシロップ入りスチームドミルク。アーモンドミルク好きなの。

横にあるアレグレッセ(広尾のお店らしい)のミルフィーユも、カスタードが絶品でしたv

バスの座席

20070412183220
バス通勤してるわけです。
こんな頻度で路線バスに乗るのは、大学時代以来ですから、ずいぶん前です…。

最近のバスは「ノンステップ」ってので、乗降時に階段がない構造です。
床の高さが歩道と同じくらいなんですね。
そうすると、タイヤの上の座席ってば、かなりの高さになるんですね。当たり前のことだけど。
運転席の後ろの席とか、好きなんですが、スカートとパンプスでよじ登るのはちょっと…(苦笑)

えーと…

ただいま、帰りのバスを待ってるのですが、黒い車の方々とそれを捕まえたらしい方々がいらっしゃって、ちょっとヒヤヒヤでした。

で、1週めの勤務が終わりました。

一言で言うなら「疲れた」。
当たり前だよね、それまで楽な生活してたんだもの。
幸い、3日めの時に書いたように、精神的に追い込まれてはないです。
木金は朝つらかった~。精神に来てないから泣くことはなかったけど、軽いめまいが出ちゃった…。
これは馴らしてくしかないよなぁ。それまでからいきなり2時間ほど早く起きてるんだし。

そこはかとなく不安もあるけれど、ただ心配しすぎなだけ…のはず。

そうそう、初日に偶然、前の会社の営業(後輩)から間違い電話が入りました。
辞めてから誰とも連絡してない…ってか辞める挨拶にも誰も返事すらなかった非道い職場だったんで、ものすごく驚きました。
しばらく「はぁ?」とだけ返事してました。ほんとは「誰だよてめー(笑)」ってやりたかったけど、会社の人の前だったので控えました(苦笑)
今日からSEじゃない仕事やる、って言ったら、せっかくのスキルがもったいないとか言ってもらえて、ちょっと嬉しくなってしまった。

そんなわけでまぁ、頑張ってます。

一週間のご褒美

ってことで、帰りにひとつ前のバス停で降り、ホテルでパンを買い、お茶してます。
20070406191008

これは、桜風味のホワイトチョコムース。

プリンスホテルのパン屋、コペルはとても気に入っているのですが、池袋に勤務しなくなってからはなかなか買う機会がなかったのです。
品川プリンスは、駅からかなり坂を登るんですよ…。
帰りのバスからコペルを1週間見てて、とうとう今日寄った次第。
一番好きなミルクハースはなかったけど、ブルーベリーのパン、桜あんパン、イチジクのカンパーニュを買いました。
土日に食べまぁすv

3日

やっと3日、もう3日、まだ3日…さまざまに言えてしまう3日間が過ぎました。

車酔いはヒヤヒヤしながらだけど、今のところ大丈夫。
寝不足は、朝なんとか起きて、乗り物ではうとうとして、今のところ大丈夫。
車酔いが大丈夫なんで、胃は調子良いみたい。
仕事は順調かな? 出来なくて困ることはないから大丈夫なんだろう。
引継ぎは2週間かけて行うから、その間に大丈夫になろう。
帰り時間は5時半~6時ととても良い時間に帰れてるけど、これが最初だからなのか大体こんな感じなのかちょっと見通しが?です。
社内の雰囲気は良いです。
スペースが広くて、空気が良いのが助かる~^^;
周囲にはコンビニがありません。うーん。
でも、お茶はお湯があるから好きなだけ飲めるし、一番近くにあるのがハナマサだったりするから、おやつとかは買えるし…でも帰る時間が早いからほとんどいらない。
お昼を食べるお店もあまりないけど、お弁当屋があります。

ただ、まだ気を遣い遣われって感じ。
仕方ないか。

一日目、終了。

お勤め一日目、無事終了しました。

7人くらいの小さな会社で、先ず社長からいろいろと説明を…5時間くらい受けたかなぁ。
社史から業務全般。

それからは実務。
辞める人の引継ぎです。

早速ちょっと残業気味。…でも早く帰してもらえました。


最も心配だった通勤も、帰りのバスがお腹ちょっと空いてて酔いかけたの以外は大丈夫。
がんばれそう。がんばらなきゃ。がんばりたい。
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック