綾小路(BlogPet)

きょうは、ゆかは退社された!
それでこあらが綾小路とエントリとか代休した?
それで横浜ベイクォーターが覚悟するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こあら」が書きました。

フォアグラのランチ☆

20070727125340
こじんまりしたパン屋に、フォアグラサンドなるものが売っていたので購入。
LABYRINTHEっていうレストランのパティスリーです。
フレンチトーストの上には、トリュフが!
…何が焦げてくっついてるんだろう、とか思ってしまいました^^;

味はー…うーん、ふつう^^;

連日だぁ

20070726230050
昨日、スタンプカードでドルチェ券をもらったので、迷ったもう一方のデザートを食べに♪
ちょっと軽く食べたかったから、フォカッチャにカフェオレ。どこのベーカリーカフェですか(笑)
いいんだ、美味しいからv

ピザ♪

200707251926452
20070725192645
今週はまともに帰れない覚悟だったけど、今日はあまりに疲れたので、帰ることにしました。

背後も忙しいので、ひとりごはん。
今日は生ハムのハーフピザ。
かわいい~おいしい~♪

デザートを週変わりのゼリーにしようか月限定のパフェにしようか、激しく悩み…パフェにしました♪

ハワイアンバーガー

20070719140231横浜ベイクォーターのハワイアンバーガーの店に入りました。

070719_1336~01.jpg
うーん、厚い!
バンズもパテも…。
パテ、じゃなくてハンバーグですね(笑) 焼きもミディアムレア! 美味しい♪

私が食べたのは「マヒマヒ」のサンドイッチ。
シイラだそうです。
フライかと思ってたら、ソテーでびっくり。こちらも美味しかったです♪

しかし、どちらもかなり食べにくく、服にシミが…orz

バールご飯

20070718194827
軽めに。
揚げたドーナツ(生地はほぼフォカッチャと同じな気がする)にサラミや生ハムを合わせるだけ。
飲み物はカンパリ…と偽ってもいいけど、ローズヒップティーです(苦笑)
あ、ちなみにこのお店、カンパリのボトルキープができます。

軽かったから、デザートも食べちゃお~♪

Twitter設置。

とは言ってもTwitterに登録したわけでなく、左上にマメ一言が入るスペースを作っただけです。
正体は「Read All」から飛ぶ別のブログのRSS表示です(笑)

こっちに書く時って、それなりの文章量か写真がないと全体バランスも崩れてなんとなく嫌なんですよ。
ページレイアウトとしてみた時、写真なしってなんか寂しいですし。

勤務を始めてからはあまり書く時間がとれなくて、更新も減ってるわけですけど、その分、なにか書きたい気持ちはあるんです。
それの解消用…みたいなもんです。

ついでにそろそろ飽きたググアド消しました。
ところで、このサイトがググで引っかからなくなりまして…どうしたのかな^^;
別に訪問者増えてくれ~ってわけじゃないんで良いんですが、外出先で自分がここを見るのに「eucalie」でググれば出てくるってのが便利だったんです…(苦笑)
トップページとかはひっかかるんで、何とかなりますが…なんだろうなぁ。気になる。

JDD

先に写真だけ~。
横800pxの拡大あり。画質は(涙)

ロングプライド
IMG_7636.jpg
IMG_7662.jpg

勝ったフリオーソ
IMG_7661.jpg

夏の菓子(BlogPet)

きのうはEucalieと印とかblogしなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「こあら」が書きました。

全休げとー。

はい、2日連続22時退社で、代休1日を獲得しましたw
今日はさすがに早めに。でもかなり作業あるんで、明日はまた22時でしょう。

どうもうまくいかないもので、背後も忙しいんです。私より遅いくらい。
なんか、私がいろいろある時には仕事の山になって、自分の方がヘタってて、頼るに頼れない…。
今日ものんびりしたいところを、途中でご飯食べて、買物して…。
今週はなんだか落ち着いたご飯がない感じ。

夕食

20070705185642
照り焼きチキンと十八穀米 赤ワインオニオン添え
@ DEAN&DELUCA

奇妙っぽい取り合わせだけど、一口めにちょっと赤ワインを強く感じた以外は良い感じ。
ご飯は18も入ってると、なんだかわかりません(笑)
もー少し柔らかいほうが、胃にも優しそうだし、好みです。パラパラ、ポリポリ、って感じだもの^^;

行き先が赤いバス

に乗ってます。
バス使ってる人にはすぐ分かることと思いますが、終バスです。

半休獲得のためにちょっと頑張って残業しましたが、それ以上に作業が進みませんでした…orz
明日も頑張って、もう半休ゲットしそうな勢いです(汗)

勤務体系が変わりました。

紹介予定期間が無事終わり、今日から正社員です。

採用後半年は有休がありません…。
退社が10時を過ぎると、代半休が発生するので、それで持ち堪えるしかありません(汗)
でも半端に8時退社orz
まぁ、勉強しながらお金もらえるんだから、少々減っても気にしない、ことにしてます。少々の時間にはうるさくないし、SE時代より条件も状況も良いし。

朝の早起きだけ、頑張んなきゃです。今日、初の9時出社で(それまでは9時半)、緊張であまり寝られませんでした…(+_+)

夏の菓子

母から届きました。

氷室饅頭と笹餅です。
どこのお店のかわかんないです^^;
笹餅のハンコ印しか手がかりがないんですが、読み取れませんで…^^;

笹餅は、餅を笹で包んだだけのもの。笹の匂いのする餅を食べるだけなんですが、大好きです。
東京に来てから、お餅類のお菓子で餡のないものがほとんど見つからず、笹餅がとても恋しかったのです。

氷室饅頭は、金沢市のHPにも説明があります。
氷室饅頭
氷室の朔日(ひむろのついたち、7月1日)「氷室饅頭」と呼ばれる紅白緑の麦饅頭を食べ、一年の無病息災を願います。加賀藩は、藩政時代旧暦の6月1日(現6月30日)に氷室開きをし、貯蔵していた雪氷を江戸の将軍家に献上していました。
麦饅頭ってよくわかんないですが、酒饅頭です。
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年10月 (1)
    2017年09月 (2)
    2017年08月 (2)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック