飛鳥2はいずこ?

今朝、母から携帯メールが来ました。
今日から飛鳥2で函館へ行きます。何かおいしいものでも送ります(^-^)ノ~~

母、齢60にして顔文字使用を覚えたようだ。
それはさておき。

ええなぁ、豪華だなぁ。

と思って飛鳥2の航行予定など調べてみた。
ら。

オフィシャルの郵船クルーズにない。
入港予定一覧にもない。

たぶん、どっかのツアーなんだろうけど、すでに出発したツアーなんて調べられないしなぁ。


…北海道行きたいよぉ~~~~。

続きを読む

あら?

20070830092452
これ、今朝の写真です。

季節が一気にトリップしたかと思いましたよ…。
木全体はまだまだ緑なので、雨がなく暑かった間に枯れた分がこの2日間の雨で落ちたのでしょう。
うちの植木も一部が黄色く枯れかけてます。
鉢植えなんて、育て方が下手なのもあるのでしょうが、すっかり枯れてしまいました(涙)

不覚にも感動

20070828202510
背後を待ちつつ胃を休めに、温かいミルクでも飲もうかと、アフタヌーンティーにて、カラメルミルクを注文。
で、出てきたのがこれ。
見事なカラメルの花に感動してまいました。
何度か同じ店で飲んだことはあったけど、前は格子だった記憶があります。

アフタヌーンティーって、店舗ごとにメニューが違うのが売りだった(就職活動の時に説明会で聞いた・苦笑)のに、最近はどこもほぼ同じメニューでちょっとつまらないです。

麻布十番納涼祭り

HPはこちら
通勤のバス停で行き先の違うバスに乗って、寄ってきました。
すごい人!
周囲はけっこう高級ぽい店が多いのだけど、そんな店までが店頭売り(シャンパンとかサングリアとか!)をしてるのが、いかにもお祭り♪

ワールドバザールがお目当て。
ギリシアのお店もあるので…。
残念ながら、買うには至らなかった。
たっかいんだもん^^;
現地の3倍くらいかなぁ。ユーロ高と輸送費を考えたら仕方ないのだろうけど…。
青銅のアルテミスとかなりにらめっこしたけど、あきらめました。

そしたらあとは食べ物!
ドイツソーセージ、パエリヤ、サムギョプサル、シシカバブがすごい行列。

豚饅頭、4個500円焼きたての豚饅頭。
カリッとした焼き目のもっちりとした皮。かじると肉汁。
うまうま♪
ほんとに熱々だったみたいで、食べ終わって見たら、スチロール皿には丸い跡が…。

でっかい鍋!でっかいパエリヤ鍋はフィデリとか言う料理だったかな?
これも行列だった。出来上がった鍋を3人がかりで運んでる後ろで、店員の人(日本人ではなかった)がメガホンで「みなさーん、ご飯ですよー!」

ダーラナ馬と言うようです。
ロイズのスェーデンフェアの箱にもいた馬。
縁起物なんですね。
木に皮紐のついたしおりを買いました。500円でもなんだか高いよう^^;
300円だったら嬉々として全色買うのに!

私が着いたのは6時半前だったんだけど、時間が経つにつれて人がすごく増えて来て大変になったのでギブアップ。
六本木ヒルズの方の日本各地名産の会場も興味あったけど、あきらめました。

もらったうちわの裏にはJRAの広告。
JRAのお知らせのRSSに、ブース出展のお知らせがあったんですよね。
インフルエンザのためでしょう。記事自体なくなってましたが…。

今週は開催ですね。

土曜新潟10Rにキルシュブリューテが登録してます。
陰性だったようで、一安心。
和田センセ、なんかぶちあげてましたなぁ^^;

ところで、ブライアンズロマンが用途変更、繋養先変更になるそうです。

てくてく

20070817185834
バスを20分ばかし待つことになってしまったので、歩いてみた。
バス停を順番に、どこまで行けるかな。

3つ分くらいでストップ。また乗り逃したら笑えんし。
この時間ならまだ笑えるか。
ほんの20分弱だけど、ちょうど空の色がすごく変わる時間で楽しかった。

続きを読む

こあらはあまがほしいな(BlogPet)

こあらはあまがほしいな。
Eucalieもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こあら」が書きました。

スープカレーではありません

20070808123936
カレースープです。
具沢山でけっこう甘め。
ライスの方が合うだろうけど、前回食べたパンが気に入ったので、パン。さくっともっちりでうまうま。

コンタクトを変えました。

メルスプランでずっとZを使っていたのですが、新製品にチェンジしました。
連続装用可能なハードで名前がメニコン「ティニュー」、となんかふざけた感じ^^;

先月に検査に行った時に勧められたので、1ヶ月のトライアルをしていました。

Zもかなり軽かったけど、さらに軽い。
カーブを一段階ゆるめてなら、目薬を差した時の浮きが気になってたけど、それもない。

変更決定。

で、前回の診察で結膜炎がなかなか良くならないので、レンズの縁が当たらないように、と一回り小さいサイズのレンズを取り寄せてもらってました。
が。
目に入れる時に縁が眼球に当たる(汗)
縁のにじみやレンズ落下感も増したので、やはり元のサイズに。
1ヶ月も使ってなかったけど、新品のレンズを貰いました♪
これがメルスプランの良いところ^^

このレンズ、色が薄くピンクで、水色に慣れてると新鮮(笑)

んふふ

20070802193843
あま~いv

昨日もさんざん外食だったのになぁ。
うちでひとりで食べる気にはなれないのよ。

そして
20070802195557
デザートまでv
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック