久々にウインズ応援

背後が仕事で行けないので、久々に渋谷ウインズまで行きました。
2階の大モニターがきれいになってました。
いつ以来かなぁ。キルシュ未勝利のころ?
ロイスの応援に2回連続で行ったのは覚えてる。2回とも競走中止が出て、ロイスの成績は良かったのに後味良くなかったっけ…。

さて、今回のキルシュブリューテですが、パドックでは2人引き…珍しい。見たレースは少ないですが、生で見た府中で好走した2回はとんでもなくのんびりしてたので、それと比べると明らかに良くない兆候。
レースはちょっと遅れ気味にゲートを出たものの、道中は好位、直線伸びず8着。
前走と比較すると、直線で良い相手と合わせられなかったのが痛かったかな?

まぁ、無事が一番。
…優先なくなったなぁ。次走どうすんだろ^^;

鉄鍋ちゃんぽん

20070930131031
渋谷ウインズ近くの筏天(ばってん、と読むらしい)。
20食限定のもつちゃんぽんにしました。煮卵はオプション。
鉄鍋は汁を少なくして煮からめてあるそうです。
ちゃんぽんってより、濃いめのしょうゆとんこつみたいな味でした。

よっぱでした

かなりよっぱになってる気がする…

↑これ、ケータイからの投稿ですが、piyoに送ったつもりでした…。
マッコリ&サムゲタンは効いた~^^;

デザートタイム

20070929192803
ほろ酔いで池袋西武地下。
背後(今日も仕事なの)の夕食と、明日の朝御飯を買って、一息。
シェ松尾のイートインコーナーで焼菓子セット。紅茶はアッサム。

続きを読む

バスも検しなかった(BlogPet)

きょうは、バスも検しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こあら」が書きました。

何を売ってる…?

Yahooトップページ…
ひっじょーーーーーーに気になりますが、クリックするのがためらわれます。


予断ですが、昨日、レスポのモリーのドレサージュ柄を落札しました。わーい♪
馬模様に目がない(苦笑)

3連休でしたね…

連休に夏休みを付けたので、今週は出勤が3日間でした。
背後はずっと忙しくて、今日も出勤しています。
昼近くに起きだして、ぼーっと本とか読んでて、なんか平日に会社を休んでる気分でした。

…競馬中継すっかり忘れてて、TVつけたのが3時とか(汗)

持ち帰った仕事があるけど、やる気も起きず。
介護のいない時間にあれこれ済まそうと思っていたのに、体が思うように動きません。
はぁ。

残りの2日でちゃんとできるかなぁ。

ラ・プレシューズ

昼休みに片道20分弱歩いて行ってきました。

連休に実家に行くんですが、土産を聞いたら、ここのプチフロマージュと言われました。
が。
これが羽田空港で売ってるのは2タのみ。私らが乗るのは1タ。
朝一の便だから、はしごするゆとりなんてありません。

「通販してるから自分で買え~」とか言ってたのですが、ふと所在地を見たら、会社から近そう。
ってことで突撃してきました。

20070913195343
ついでにイートイン。アップルパイとオレンジブリオッシュとモンブラン。
アップルパイは、温かくなって出てきた。底の方でリンゴの汁が染みてた部分がとても美味しかった♪
200709131953432モンブランは評判の品らしい。注文してから作ります。台のマカロンが水分吸わないように??
マカロン、生クリーム、マロンペーストのシンプルな構造。
先にパン類を食べたのもあるけど、かなり大きかった。半分でちょっと飽きるくらい…。
美味しいけどちょっとくどかった。

修正)) 日曜札幌 9R

キルシュブリューテ出走します。

札幌の皆さまよろしく!!


…とりいそぎ^^;

ごちそうさま

20070907201411
チーズリゾットから出て来た鷹の爪先。
これだけでも口がひりひりします(涙)

チェンジ(BlogPet)

きょう、Eucalieはカラメルミルクっぽい検したかったの♪
だけど、携帯メールへ携帯したかも。
だけど、Eucalieで納涼するはずだった。
でも、こあらは、チェンジするつもりだった?
だけど、Eucalieはバスを開催しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こあら」が書きました。

カニの逆襲

てなわけで、函館朝市からの荷物が今日届きまして。

毛ガニ・ウニ・ホッケ・メロン・とうもろこし

毛ガニ以外はちょっと日持ちするものだったので、今日は毛ガニ。

母、よくカニを送ってくれるので、うちでは年2回以上食べている気がする^^;
おかげさまで、私はカニをちゃんとさばくことができます(笑)
刃が欠けてきてる五徳包丁でばきばきっとw

で、カニをさばく時って、とりあえず足をもいだり殻を剥がしたりしなきゃいけないでしょう。
それで手、特につかんで力を入れる右手人差し指の付け根が痛い痛い。
毛ガニはトゲも丈夫だからなお痛い…。
これがまた、回復するのに数日かかっちゃうのよねー。

幸いにして、最大の逆襲であるアレルギーはまだ発症しておりません(笑)
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年08月 (1)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック