ピンキー

20071130113840
すごい久しぶりに買ったら、ハートが入ってた。
なんか嬉しいよね。

落ち着かない週末

明日、定時で上がってマッサージを受けに行きます。
日曜に体中が張ったのがまだ残ってるので…あまりひどかったら整体の方がいいのかなぁ。
作業予定は納品1件だから、大丈夫なはず…5時とかに変なもん送られてこなければ…。
予約に間に合うかも心配だけど、実際、体の方も今までにない感覚なので、どうなってるんだか心配でもあります。
単なる運動不足だっつー説が有力ですがね(--;

土曜は美容院行って、大叔母と食事。ついでに仮縫い。
この大叔母には上京当時から非常に世話になっていて、時々話し相手になりに顔を出してます。
ご飯おごってもらって、時々服も作ってもらって(洋裁で生計立ててます)、やっぱり世話になってるわけですがw
美容院から近いので、いつも昼頃に美容院行って、お茶+夕食に適度な時間に行ってます。
手土産にお菓子やら持ってくんですが、けっこー探すのに気合入ります。
おばちゃん、けっこー味にうるさいし(うちの家系だな)、お菓子はお客様に出すものだから、変なもの選べないし。
でも、そゆの探すのって好きだったりする。

日曜、すっかり休む予定だったんですが、両親が羽田に来ると…。
今日から上海へ行ってるんですが、羽田経由だそうで、羽田の国際線ターミナルに午後1時前に着いて、3時ごろの国内線に乗り換えなんだそうです。
なんかの目玉商品らしく、なんと300人のツアーだそうです。うへー。
父、初海外です。
んでまぁ、羽田で食事でもするか?ってことに。土産も受け取れるしw

週明けて、火曜には初、クライアントとのミーティングです。
しかもKick-off meating、相手は誰もが知る大企業!
ド緊張ですよ…。
一人で行くわけではないのが救いです。お堅い企業でもないし…。
先週から今週、受注ないけど、その仕事の用意(資料見たり、設定したりとか)が結構大変でした。

ミカンジュース



POMジュースの限定ものを見ると、つい買ってしまうんです。
が、
これはどーなんよ…なネタで買うことになろうとは。

濃縮還元(加糖)
の時点でちょっと吹き。

原材料名:うんしゅうみかん、果粒(うんしゅうみかん)、加糖ブドウ糖液糖、香料、酸味料

…香料酸味料なんか入れるなぁぁorz

味は帰ってから。

この週末は結局(うま編)

キルシュ、10着でした。う~ん。
先行してて良い感じに見えたのだけど。
騎手コメントで「気持ち良く行かせたらいけなかった」とか言われてました…。
んーむ、初期のレースのときの展開に近かったような?
次、1800の予定らしいんですけど、、さてはて。

JCダート、典ちゃんが久々の面目躍如(笑)
トウコンくん、あと1頭~~;

JCターフ、うーん。残念とだけ。


アサカディフィートじいさん、よくやったー(笑)
他、単勝3~4千円台のを何頭か買い逃したようです(背後が)。


有馬記念の投票、この週末にするつもりだったけど、ネット投票するしかないかなぁ。
何えらぼうかな。最近は同程度で書きたい馬が増えてきて困ってます。


カレンダー配布が文:浅田次郎 写真:久保吉輝とのこと。
逃せない!
12月9日(日)、中山行こうかWINS行こうか…。朝日杯か~。

この週末は結局

2日は競馬場に行く予定だったのが、1歩も家から出ずに過ごしてしまいました。

金曜は予定通り、ぐ~たら寝て。
土曜は頭痛で寝込んで。
日曜は体中が凝って…。

そんなわけで今日は昼ごろまで布団の中でうなって、起き上がってから風呂に入ってマッサージ。
なんとか血行とリンパが巡って動けるようになりました。

木曜の帰りに、ブーツがキツかったからむくみ出してるのはなんとなくわかってたんだけど、ここまでなるとは…。

ところで、寝溜めは出来ないってよく言いますけど、寝不足は溜まると思いません?
寝溜めじゃなくて溜まった寝不足の解消だもん、と言い訳して惰眠してます…。

この週末の出走

いやはや。
インフルエンザ再発やらディラントーマスが検疫でひっかかるやら、不穏ですねぇ…。

金曜に出走とか聞いてたうちのキルシュですが、土曜9Rにいるんですけど。
プリンシペデルソルとかいるんですけど。
うまく着ひろってくれればいいなぁ^^;

土曜行くの確定ー。

日曜ど~すんでしょ。

あ、酉の市行き逃すことになるんだわ。
まぁいっか…^^;


あ、仕事持ち帰る予定してるんだった…

世間が騒がしいので

私も呑んでます。

おさけ。


ワインは飲みませんですよ。

これは今年に実家に帰った時の土産で買ってきたものです。
天狗舞の蜂蜜酒。
甘めですっきりのみやすーい♪
(私が飲めるくらいだから、普通の人にはけっこう甘いでしょう)
ロックがちょうど良いですが、14%なのでクイクイ呑むと危ないです^^;

楽天で買えるみたいでした→烏鶏庵・天狗舞天使のスイーツ
烏鶏庵て、烏骨鶏で有名なところ。
これ、お歳暮に良いセットだなぁ(笑)

六本木ミッドタウン

ではなくて、東京ミッドタウン。
会社帰りに、内藤律子さんの写真展を見にきました。
この方の写真には愛と情熱が感じられて、心があたたかく、目頭が熱くなります。
「サブリナ」のあとがきのエピソードには本当に泣けてしまいました…。

20071105192949
そして軽く夕食に刀削麺を食べてます。
うーん、新しい機種になってから、ピントの合った写真が撮れてない…。

ミッドタウン、迷子なれます(^^;
レストランはなんか高級ぽかったので、デリ系で…。

お土産には美味しそうなパン。
スイーツ系があまり見かけません。探せてないだけでしょうか…。


サントリー美術館の鳥獣戯画見にリベンジかしら(笑)
月曜は18時閉館で、入れなかったのです。
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年10月 (1)
    2017年09月 (2)
    2017年08月 (2)
    2017年07月 (1)
    2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック