バッグとブレスレット

2・3年にいちどくらい、母にキタムラのバッグを頼まれる。
土産でナイロントートをもらって以来、気に入ったらしい。
先日も、友達との食事会にもって行くサイズのを、と頼まれた。
紺のナイロンで、持ち手と縁が皮で、丸っこい形でポケットもあるのを選んで、送料節約作戦で入荷待ちだったベリー柄のナイロントートをつけた。
それが今日届いたらしく、ちょうど良い、かわいいと喜んでもらえた。
明日が誕生日、ちょうど良かった。

同級生が亡くなったりして、よりいっそう遊ぶ気でいるようだ。


キタムラのHPで下調べをしていたら、タカミーコラボはともかくとして、馬の柄のが目に入った。
馬が向かい合っている柄で、大きいほうの馬の鞍がポケットになっていたり、手綱が持ち手に結ばれていたりと、細かいところがかわいい。
実物見てから買う気満々でいたのだが、あいにく行った店には入荷されていなかった。残念。


そのついでにエルメスを覗いて(完全に覗くだけ~)、ブレスレットがすごくかわいい!!ほしい!!(でも値段的に無理)とか言ってたら、いつもつけているブレスレットをなくしてしまった。
ナラ・カミーチェのクローバーので、丸みのあるチェーンがちょっと変わっていて気に入っていた。
このチェーンが実は壊れやすいのか、なくしたのがこれで3回目、修理も2回出した。
つまり、3本買ったわけ。。いや、買ってもらったの。
2回目のなくしたのが家の中で、3本目を買ってから出てきたので、2本重ねてつけていた。どちらかが切れても大丈夫なようなつなげ方にしていたつもりだったのに、唯一切れてはいけないところが切れてしまったようだ。
良い癖のようで悪い癖になってしまっているのだが、背後に買ってもらったアクセサリーは、毎日つけるようにしてて、それでなくしてしまうのである。
ほかに指輪3本かな? ひどいよね。よく怒らないな~と感心(オマエガイウナ)。

現在地

20080323152218下の方に張り紙があるのでわかりやすいですが、TOEICの受験です。

確たる目的のない受験です。
オンラインで1年ごとにリピート割引があり、前回の受験からこの1年の仕事でどれだけ変わったかな、と思って受けました。

受験した感想としては、実務メールがやはりすんなり読めるようになってます。
あと、前回は予備知識を入れずに受けたので、リスニングの最後がわたわたになりましたが、今回は一応は要領がわかっていたので、少しは向上した、はず…。
でも最後はテンパってました^^; ひとつふたつ聞き取れないところが来るとぷつっと飛びますね。


せっかくの東大なので、一応カメラも持ってったんですけど、取り出しませんでした。
なんとなく恥ずかしく(苦笑)
門や正面の建物(講堂だっけ?)をケータイで撮ってる人は同じようにいました(笑)
もうちょっとアングルとか工夫したかったんですが、人の流れがあって

春休み期間なんですよね。部活勧誘の立て看板がいっぱいありました。

競走馬からのラブレター

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1230/
マイミクさんの日記から拝借~。

その1
Eucalieちゃん

Eucalieちゃんに初めて会ったのはダートコースだったね。
あの時は一目ぼれでした。
Eucalieちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもEucalieちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
モチやキングカメハメハが、Eucalieちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はEucalieちゃんの事を想い続けてるよ。
Eucalieちゃんにもらった、馬服がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

メイショウサムソン

ダービーの写真ですw武はほんとやめてほしーのよね…。


その2
ゆかりちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたフィールドルージュです。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもゆかりちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺はゆかりちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってゆかりちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもゆかりちゃんのことが大好きです。

今はクロフネと付き合ってるって、ブルーコンコルドに聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月23日18時に競馬場スタンドで待ってる、ずっと待ってるから。

フィールドルージュより

フェブラリーSケガが大したことなくて良かったね、うん。


笑えますほんと(笑)
「3月23日18時」とか具体的すぎて困っちゃいますねw

続きを読む

決まってくこと決まらないこと(BlogPet)

Eucalieの「決まってくこと決まらないこと」のまねしてかいてみるね

会社を辞めている!!
幸いに決まった。
幸いにして、フリーになることはコンスタントなものが1件確保できてフリーになっている。
幸いに決まった。
幸いになって、フリーになって、フリーになることはコンスタントなものがあるから辞めようって

*このエントリは、ブログペットの「こあら」が書きました。

決まってくこと決まらないこと

会社を辞めてフリーになることは2月の初めに決まった。
幸いにして、フリーになってからの仕事はコンスタントなものが1件確保できている。
これがあるから辞めようって気になったのでもあるが…。

以降、ちらりほらりと書いたとおり、用意しながら後任が決まるのを待っているわけである。


今日、久々に社長とその辺の打ち合わせをしました。

フリーになったあとの可能性のある仕事を数件提示していただきました。

でも後任の人選の進捗ははかばかしくないらしい。
結局、提示された仕事も、私が勤務してるか否かで確保できる時間が変わるのだから、確定できない。


パソコンとソフトの用意はほとんどできたから、ほかの会社とかも受けてみて良いんだろうけど、そんな自信もゆとりもないし。


ほんと、早く決まってください(泣)

選択基準

人気のあるタレントがCMする商品はできれば買いたくない。
他にないとか、どうしてもそれ、なら仕方ない。
けど、それを持ってて「そのタレントに釣られた」と思われるのが嫌。

そう言ってる割にキャラクターでは買ってしまったりする。
「好きなんだもん」と開き直っている。

好きなタレントがいないだけか?w


バンドワゴンには乗りたくない、と思う。と言うより乗るまいと誓っている。
でも、その行き先には非常に興味があったり、元々行きたい先だったりする。
たまに、行き先が重なって乗ってしまうこともある。
そして案外居心地が良くて少し腹立たしくなる。
脇を通ってみたり近道を探してみたり。

ひねくれものである。

続きを読む

ご心配おかけしております

こちらやらmixiやらで近況とか書いてたら、コメントはないものの、個別に「だいじょうぶ?」って聞かれることがありまして…。

えーまぁ、大丈夫といえば大丈夫です。
本当に大丈夫でなくなった時は、書き込みなどロクにできませんから(苦笑)


仕事の現状は、抜き差しならない安定状態、です。
どうしようもならん~。
後任が決まるまで、今のペースで続けるしかありません。
出勤は11~18時、持ち帰った仕事はフリーランス同様に伝票で支払、という契約です。
だから、もう独立準備(兼業中?)ってことでいろいろ申告とか始めてます。
急な仕事の増加さえなければまぁ回していけるでしょう。


体調のほうは、相変わらずの小康状態。
そんなに食べてないはずなのに、まともに食べるのが夜だけなんで、体重は増加傾向(泣)
ストレス性胃腸炎なので、仕事の回り具合と連動です。


そんなこんなでがんばってます。
ありがとうございます。
プロフィール

Eucalie

  • Author:Eucalie
  • 馬が好き。
    写真撮るの好き。
    音楽好き。
    本好き。
    おいしい物好き。
    たまに毒吐きます。
    コアラの餌です。
My other blogs
カテゴリー
最近の記事
Archives
  • 全記事
  • 年月別
  • 2017年06月 (5)
    2017年05月 (2)
    2017年04月 (1)
    2017年03月 (4)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年12月 (2)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (2)
    2016年07月 (5)
    2016年06月 (3)
    2016年05月 (12)
    2016年04月 (12)
    2016年03月 (11)
    2016年02月 (1)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (4)
    2015年11月 (8)
    2015年10月 (3)
    2015年09月 (10)
    2015年08月 (6)
    2015年07月 (8)
    2015年06月 (4)
    2015年05月 (9)
    2015年04月 (11)
    2015年03月 (19)
    2015年02月 (10)
    2015年01月 (3)
    2014年12月 (16)
    2014年11月 (10)
    2014年10月 (12)
    2014年09月 (8)
    2014年08月 (16)
    2014年07月 (12)
    2014年06月 (8)
    2014年05月 (6)
    2014年04月 (2)
    2014年03月 (5)
    2014年02月 (13)
    2014年01月 (18)
    2013年12月 (11)
    2013年11月 (9)
    2013年10月 (10)
    2013年09月 (11)
    2013年08月 (12)
    2013年07月 (14)
    2013年06月 (17)
    2013年05月 (8)
    2013年04月 (10)
    2013年03月 (9)
    2013年02月 (7)
    2013年01月 (19)
    2012年12月 (18)
    2012年11月 (21)
    2012年10月 (25)
    2012年09月 (18)
    2012年08月 (27)
    2012年07月 (27)
    2012年06月 (28)
    2012年05月 (22)
    2012年04月 (14)
    2012年03月 (13)
    2012年02月 (16)
    2012年01月 (22)
    2011年12月 (18)
    2011年11月 (23)
    2011年10月 (20)
    2011年09月 (19)
    2011年08月 (27)
    2011年07月 (25)
    2011年06月 (26)
    2011年05月 (27)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (27)
    2011年02月 (23)
    2011年01月 (24)
    2010年12月 (30)
    2010年11月 (27)
    2010年10月 (31)
    2010年09月 (29)
    2010年08月 (30)
    2010年07月 (23)
    2009年08月 (1)
    2009年04月 (1)
    2009年03月 (4)
    2008年09月 (1)
    2008年08月 (1)
    2008年07月 (1)
    2008年06月 (1)
    2008年05月 (2)
    2008年04月 (5)
    2008年03月 (7)
    2008年02月 (8)
    2008年01月 (12)
    2007年12月 (14)
    2007年11月 (8)
    2007年10月 (7)
    2007年09月 (13)
    2007年08月 (10)
    2007年07月 (17)
    2007年06月 (18)
    2007年05月 (17)
    2007年04月 (17)
    2007年03月 (19)
    2007年02月 (26)
    2007年01月 (35)
    2006年12月 (32)
    2006年11月 (29)
    2006年10月 (26)
    2006年09月 (23)
    2006年08月 (49)
    2006年07月 (45)
    2006年06月 (31)
    2006年05月 (43)
    2006年04月 (17)
    2006年03月 (26)
    2006年02月 (15)
    2006年01月 (14)
    2005年12月 (13)
    2005年11月 (19)
    2005年10月 (24)
    2005年09月 (25)
    2005年08月 (21)
    2005年01月 (8)
    2004年12月 (3)
  • サイト内検索
  • 最近のコメント
    最近のトラックバック